臨時休業延長についてのお知らせ
大阪市教育委員会より、臨時休業期間の延長についてお知らせが届きました。
3月14日(土)〜3月22日(日)までの休業延長になります。 なお、卒業式は3月18日(水)に行います。実施内容につきましては、検討をしますので、決定してから後日6年生保護者の方に連絡をさせていただきます。 配布文書の方もご覧ください。 学校休業にかかる給食費返金について
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。本日(3月10日)に教育委員会から給食費返金の保護者様宛のお知らせ文書が配信されました。文書は次の通りです。このたびの学校休業にかかる給食費返金は5月前半頃になるそうです。
保 護 者 様 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター学務担当課長 給食費の返金について(お知らせ) 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 一斉臨時休業中の児童の外出について
大阪市教育委員会より通達がきていますので、ご家庭でご注意ください。
(1)軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること。 (2)規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。 以上、よろしくおねがいします。 小学校における学習支援コンテンツのご案内
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、文部科学省より、「小学校における学習支援コンテンツ」の案内が届きました。下記URLをクリックして頂くと、臨時休業期間における各教科等の家庭学習の教材及び工夫例が閲覧できますので、ご活用ください。 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... 「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」をはじめよう
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より出されている課題に加えて、家庭学習教材としてご利用ください。 ○https://tabweb.tokyo-shoseki.co.jp/support/ph/i... にアクセスしてください。 ○ホームページ画面右側⇒の「配布文書」をご覧ください。 ○利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。本日保護者メールにて送信いたします。 メール登録をされていない方は、学校までお問合せくだい。 ※1 ユーザーIDとパスワードの管理にはご注意ください。 ※2 「プリントひろば」の通信にかかる費用はご家庭での負担となります。 |
|