保護者メール登録について
保護者の皆様にお願いいたします。臨時休業が延長され、急を要する様々な通知・連絡は、保護者メールを使って行うしかありません。
しかし、保護者メールに登録されていない方や、高殿小学校からのメールを受け取れるように設定されていない方がおられます。 新型コロナウイルスに関わる対応につきましては、状況の変化に伴い、今後も様々な連絡をさせていただくこととなります。10日〜12日の3日間は、毎日1件〜2件のメールを配信しています。 つきましては、これらの学校からのメールが受け取れているか再度ご確認いただき、設定が必要な場合は、学校にご連絡をください。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について
大阪市教育委員会より、学校休業の延長の通達がありましたので、お知らせします。
通達に伴いまして、休校期間は、3月22日まで延長となります。 詳細は、以下の文書をお読みください。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長(お知らせ) なお、卒業式は、前回ホームページでお知らせした通り、規模を縮小しての実施とさせていただく予定です。ただし、状況によっては、内容を変更する場合もあります。その場合は、おって連絡します。 「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」について
リンクを変更しましたので、再度同じ内容ですが、アップロードさせていただきます。
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。 以下のリンクをクリックすると、「ご利用ガイド」にアクセスできます。(プリントひろばへのアクセスは、ご利用ガイド内の1番に記載しております) 「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」ご利用ガイド 学校給食費の還付(返金)について
新型コロナウイルス感染症の拡大予防の措置により、3月13日まで臨時休業が決定しているところですが、給食費について、実施日数変更による年度末精算を行い、還付いたします。
返金時期については、5月前半頃になる見込みですので、振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは、口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 詳細は、配布文書の給食費の返金についてをご覧ください。 給食費の返金について 「おうちで学ぼう!」について
全国的な臨時休業措置を受けて「NHK for School」のトップページに特設ページ「おうちで学ぼう!」のサイトが開設されたと連絡がありました。家庭学習にご活用ください。
なお、子どもだけで活用するときは、インターネットの使用についてご家庭でのルールを定めて守るようにお願いいたします。 https://www.nhk.or.jp/school/ |
|