新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日と24日について)
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の対策として、3月23日および24日につきましては、臨時休業としたうえで、安全面に最大限配慮を行ったうえで両日を登校日とすることとなりました。23日(月)と24日(火)のお子様の登校につきまして、以下の通り各クラス半数ずつの登校として実施します。ご確認いただき、お子様を指定の時間に登校させていただきますようお願いします。尚、お時間がありましたら、学校までの送迎のご協力も、重ねてよろしくお願いします。(この両日は集団登校を行いません。)
【3月23日(月)】 ○取組内容 : 健康観察と現状把握、学級活動 プリント、手紙、テスト等の配布・返却 〇児童の登校時間 ・各学級出席番号 1〜18番 の児童 登校時間 8:20〜8:30 活動時間 8:30〜10:00 ・各学級出席番号 19〜38番 の児童 登校時間10:20〜10:30 活動時間 10:30〜12:00 〇持ち物…筆記用具、連絡帳、宿題、荷物を持ち帰るふくろ、 〇服装…標準服・標準帽 【3月24日(火)】 ○取組内容 : 修了式(校内放送にて実施) 〇児童の登校時間 ・各学級出席番号 1〜18番 の児童 登校時間 8:20〜8:30 活動時間 8:30〜10:00 ・各学級出席番号 19〜38番 の児童 登校時間10:20〜10:30 活動時間10:30〜12:00 〇持ち物…筆記用具、連絡帳、荷物を持ち帰るふくろ、 〇服装…標準服・標準帽 ※お子様の健康確保に努めていただくとともに、新型コロナウイルス感染症と思われる症状(発熱やのどの痛み、咳が長引くこと、強いだるさ)がみられる場合は学校までご連絡ください。 ※保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合は、これまでの臨時休業中と同様に、学校で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事業・一時預かり事業に引き継ぎます。ご希望の家庭は、学校にご相談ください。 ※今後、状況により、変更する場合は、本校ホームページ、保護者メールにてお知らせいたします。 新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の措置として臨時休業の対応を3月22日(日)までの期間で実施しているところですが、本日、大阪市教育委員会から3月23日(月)以降の対応について指示がとどきましたのでお知らせします。
内容につきましては、こちらからご確認いただきますようお願いいたします。⇒ 新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について 通知文書の中の「3月23日(月曜日)について」の2行目に記載されています「学校園を2分割しての実施」の実施方法につきましては、明日、ホームページと保護者メールにてお知らせいたします。 第43回卒業式について
新型コロナウイルスによる臨時休業に伴い、卒業式の実施についてご心配をおかけしております。本年度の卒業式につきましては、大阪市教育委員会からの指示により、次の通りの実施といたします。縮小した内容となりますが、子どもたちは6年間の成長した立派な姿を披露してくれるものと信じています。ご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
1.日 時 令和2年3月18日(水)10時30分開式 卒業生登校 9:00〜9:10 保護者受付 10:00〜10:20 2.参加者 卒業生、最小限の同居する親族、教職員 ※来賓、5年生は参加しません。 3.内 容 例年と変更し、縮小いたします。 ・卒業証書授与 ・式辞 ・その他 ※発熱等のかぜの症状がある場合は参加をご遠慮願います。 ※感染防止のため、出来るだけマスクの着用をお願いします。また、講堂は換気のため窓を開放する関係上、寒いことが予想されます。暖かい格好での参加を宜しくお願いします ※学校休業が延長されました。6年生の児童は、学校に残っている荷物や卒業アルバム、通知表などを個別に返却しますので、3月17日(火)の9時から12時までの間に取りに取りに来てください。 ※卒業式当日も学校休業中ですので、いきいき活動はありません。但し、小学校低学年の児童の家庭で、保護者の仕事などの事情で、どうしても監護できない場合は、学校にご相談ください。 ※今後、状況により、変更する場合は、本校ホームページ、保護者メールにてお知らせいたします。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について
大阪市教育委員会より連絡があり、当初3月13日(金)までの予定とされていました新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業が3月22日(日)まで延長されましたのでお知らせします。詳しくはこちらからご確認をお願いします。⇒ 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について
休業期間中につきましては「健康観察表」をご活用いただき、お子様の健康管理にご留意いただきますようお願いいたします。(「健康観察表」こちらからご確認ご活用ください。 ⇒ 健康観察表(新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策) 給食費還付についてのおしらせ
令和2年3月10日
保 護 者 様 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター学務担当課長 給食費の返金について(お知らせ) 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 |
|