重要 臨時休校中の登校日について

 4月8日の新学期から通常の学校生活に戻すことをめざし、段階的な措置として、3月23日・24日を登校日といたします。
 つきましては、安全面に配慮してクラスを出席番号で割り振って前半と後半に分けての登校となります。下記の内容および下記掲載の「臨時休校中の登校日について」というプリントをご確認のうえお子さまを登校させていただきますようお願いいたします。
               記
1、時 程

3月23日(月) 前半  8時30分〜10時   出席番号1〜20番の児童
       後半 10時30分〜12時   出席番号21番以降の児童

3月24日(火) 前半  8時30分〜10時   出席番号21番以降の児童
       後半 10時30分〜12時 出席番号1〜20番の児童
 ※ 集団登校ができませんので、近くの友達と誘い合って登校させて
   ください。
 ※ 登校時間よりはやく登校させないでください。
2、内 容
  3月23日(月) 学級活動
  3月24日(火) 修了式、学級活動 通知表配付
3、服装、持ち物

  3月23日(月) 標準服
         ランドセル、手提げ、上靴、筆記用具、
          連絡帳、図書の本(未返却の場合)
  3月24日(火) 標準服
         手提げ、筆記用具、連絡帳

※現学年で使用している教科書や副教材は、4月以降に活用する物もあり
 ますので、処分せず保管しておいてください。

     臨時休校中の登校日について

「ふり返りプリント2」の配信について

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」(3〜6年)の配信がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は下記に掲載しています該当の学年プリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にパスワードが必要となります。保護者メールでお知らせしたパスワードをお使いください。メール登録されていらっしゃらない方は学校にお問い合わせください。

  3年プリント 4年プリント 5年プリント 6年プリント

新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)

 大阪市教育委員会より、23日以降の対応についてお知らせが届きました。その内容の概略をお知らせいたします。くわしくは「23日以降の対応についてのお知らせプリント」を掲載いたしますので、ご確認ください。。

23日以降の対応についての概略
〇3月24日まで臨時休業を再延長します。
〇3月23日(月)・24日(火)は臨時休業中の登校日とし、3月25日(水)から4月7日(火)までは春季休業とします。
〇3月23日(月)・24日(火)の登校の仕方につきましては、決まり次第、保護者メール、学校ホームページにてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

23日以降の対応についてのお知らせプリント

重要 卒業式のご案内 および荷物等受け取りについて

新型コロナウイルス感染症拡大予防のための臨時休業が延長されたため、卒業式は時間と内容を変更して実施いたします。以下の案内をご確認いただきますようお願いいたします。案内のプリントを掲載いたしますので、あわせてご確認ください。

〇 日時 令和2年3月18日(水)  10時30分開式  保護者受付は9時50分 式場には10時からお入りいただけます。
〇 卒業生登校 8時30分(事前に連絡等を行います。)
〇 感染予防のため、児童・保護者ともマスクの着用をお願いします。 
〇 発熱等、風邪の症状がみられる場合は参列をご遠慮ください。
〇 参列につきましては、最小限の同居する親族の方のみでお願いします。
〇 在校生や小さなお子様の参列は、ご遠慮ください。
〇 換気のため、窓を開放して式を行います。寒さ対策をお願いします。
〇 ビデオ撮影等は、他の方のご迷惑にならないようお願いします。

※以下は、お子様への連絡事項です。お伝えください。
〇 服装について  標準服、名札なし、靴(白)、靴下(白)、マスク着用、(標準服の下に寒さ対策をしてください。)
〇 手提げ袋を持って来てください。
〇 歌の練習をしておいてください。(国歌、大阪市歌、校歌、桜の雨)

◆ 3月17日(火)に学校にある荷物や通知表などを個別に返却します。3月17日(火)の9時〜12時の間に学校に取りに来てください。(保護者の方でも結構です。)
よろしくお願いします。

卒業式のご案内


臨時休業延長のお知らせ (3月11日16時30分)

3月11日(水)午後3時に大阪市教育委員会から臨時休業延長の連絡がありましたので、お知らせいたします。
 〇臨時休業延長期間 令和2年3月14日(土)〜3月22日(日)の9日間
 〇令和2年3月23日(月)以降の予定については、3月12日(木)15時頃、大阪市教育委員会から、各学校園に連絡が入りますので、保護者の方にもメール等でお知らせいたします。
 なお、卒業式については、予定どおり3月18日(水)に実施いたします。ただ、事前にお知らせしました時間や内容等を変更いたします。詳細が決まりましたら、お知らせいたします。
 「臨時休業延長のお知らせプリント」を掲載しておりますので、あわせてご確認ください。
「臨時休業延長のお知らせ」について
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

全国学力学習状況調査 本校の結果

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

学校協議会

その他の文書

校長経営戦略予算(加算配布)