チューリップ![]() ![]() ![]() ![]() 給食費の返金について
原文のまま掲載いたします。
保護者 様 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当課長 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間清算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆様におかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 問い合わせ先 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号 06−6115−7832 第42回 卒業式について(1)
現在の「第42回 卒業式」について、簡素化・縮小での実施計画をお知らせいたします。今後、新型コロナウイルスの感染状況の変化により、内容変更もあり得ますので、「保護者メール」や「ホームページ」の定期的な確認をお願いいたします。(2)や(3)のお知らせの可能性がありますのでご理解ください。
![]() ![]() お知らせ
ホームページの配布文書に
・登校許可書 ・自学自習を育むワークブック問題 を配信いたしました。 登校許可書は必要に応じてご活用ください。 ワークブック問題については、各学年国語・算数の問題が掲載されています。 休業期間中の子どもたちの学習にぜひ役立ててください。 よろしくお願いいたします。 プリント広場について
保護者の皆さまへ
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。下記のとおりです。 ユーザーID「100001-001s」 パスワード「1234」 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|