2/14 金 8:35 読書タイム

画像1 画像1
 火・水・金曜日の朝の時間は、読書タイムです。
 子どもたちは、自分に合った本を選んで本を読んでいます。
 学校はもちろんご家庭でも、毎日の読書を習慣化したいものです。
 「本は、心の友だち」です。本はいつでも、本を開いて読んでくれることを待っています。

2/13 木 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、豚肉とごぼうの煮物、なにわうどん、プチトマト、レーズンパン、牛乳でした。
 大阪で生まれたといわれる「きつねうどん」に、大阪で昔からつくられている「とろろ昆布」をのせて食べるうどんを、大阪市の給食では、「なにわうどん」とよんでいます。
 やっぱりうどんの出汁や具は関西風がいいものです。とても、おいしくいただきました。

2/13 木 4時間目 2年生 いのちのふれあい授業 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちからいっぱいの感想が出ました。
 担任からもいのちのふれあい授業の感想や命についての話がありました。
 2時間が、あっという間に過ぎました。
 子どもたちは自分の命について、みんなの命のことについてなど、命に関わることについて多くのことを学ぶことができました。
 にしよど にこネットの皆様、ありがとうございました。

2/13 木 4時間目 2年生 いのちのふれあい授業 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤ちゃんにもふれさせていただいたり、だっこさせていただいたりしました。
 赤ちゃんには、不思議な力があります。
 それは、みんなをしあわせな気分にさせてくれる力です。
 子どもたちの表情も、赤ちゃんにふれあっているときは、本当にやさしくなっていました。

2/13 木 3・4時間目 2年生 いのちのふれあい授業 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 妊婦さんへの質問も積極的にして、やさしく答えていただきました。
 休み時間をはさんで、妊婦さんのおなかをさわらせていただいたり、乳児の人形を抱っこさせていただいたりしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

事務室より

柏里小学校いじめ防止基本方針

学校園における働き方改革

緊急のお知らせ

生活指導からのお知らせ