卒業式の実施についてのお知らせ(6年生の保護者の皆様へ)
3月18日の卒業式について、大阪市では感染予防策を講じたうえで実施することになりました。在校生や来賓の参加を取りやめ、人数を抑えたり時間を短縮したりするなどの対応をします。現状をご理解いただき、ご協力よろしくお願いします。詳細は右のタブをクリックしてご覧ください。(この手紙は学年だより臨時号とあわせて、13日の金曜日に各ご家庭にお手紙をポスティングする予定です。)
給食費の返金について(お知らせ)
教育委員会から以下の連絡がありましたので、お知らせします。新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより 3 月分の給食費について返金(還付)をいたします。大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が 4 月下 旬頃、返金時期については 5 月前半頃になる見込みです。
なお、返金については口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。給食費の振替口座については、5 月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをしないようにお願いいたします。 健康観察表について
右側の配布文書の所に14日以降の「健康観察表」を掲載しています。クリックしていただくと、観察表が開きますので印刷してご利用ください。
臨時休業延長について
大阪市教育委員会より連絡があり、引き続き感染予防の観点から、大阪市立全学校園(高等学校を除く)について、令和2年3月14日(土曜日)から令和2年3月22日(日曜日)まで臨時休業を延長するとのことです。詳細は右側のタブをクリックしてご覧ください。
なお、卒業式につきましては、追って連絡します。 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の配信について(ご案内)
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。保護者メールではお知らせしていますが、メールを登録されていない方は学校までお問い合わせください。(QRコードからもアクセスできます。) |