給食週間
今週は給食週間となっており、給食について学んだり、感謝の気持ちをもつ取り組みを進めています。その一環として、本日保健・給食委員会の児童が、給食についての歴史や本校での給食における意識調査などを発表しました。特に好きなメニューやこんなメニューがあったらよいという調査結果に関心が集まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 耐寒スポーツタイム【なわとび】
今日も15分休みに耐寒スポーツタイムを行いました。寒い中、子どもたちは元気になわとびをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 耐寒スポーツタイム
本日から耐寒スポーツタイムが始まりました。15分休みを使って、月・水・金はかけ足、火・木は縄跳びを行います。寒い時期ではありますが、この時期にしっかりと体を鍛えて、寒さに負けないように、また体を動かす喜びを味わうことができればと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め
本日4年生が国語科の学習で書き初めを行いました。講堂で広々と集中して取り組んでいました。普段半紙に書いている大きさと違い、少し戸惑いながらも書き初め用の半紙に丁寧に書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食 正月祝い献立
本日の給食は正月祝い献立でした。れんこんのちらしずし、牛乳、雑煮、ごまめでした。ごまめは普段食べないので、好き嫌いはあるようでしたが、甘く炊いているのでおいしく食べている児童はたくさんいました。
![]() ![]() |