給食費の返金について(お知らせ)
昨日、下記の通り、大阪市教育委員会より給食費の返金についての連絡がありましたので、お知らせいたします。
令和2年3月10日 保護者様 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター学務担当課長 給食費の返金について(お知らせ) 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 【お問合せ先】 大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当 電話番号06-6115-7832 新1年生物品販売延期のお知らせ
大阪府下で新型コロナウイルス感染症が拡大しているため、感染拡大予防の観点から、3月12日(木)に予定していた物品販売を3月26日(木)午後3時〜に延期させていただきます。
急な変更で誠に申しわけありません。 現状をご理解いただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。 お知らせ(3月9日午前9時40分現在)
〇臨時休業10日目となりました。これまで、毎朝の体温測定をはじめとしてご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防、ならびに家庭生活の留意事項について、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。引き続き、不要不急の外出を避けるとともに、外出が必要な際も人が集まる場所や交通機関の利用を避ける、手洗い・うがいの励行など、感染予防に努め、健康に十分注意していただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
〇卒業式については実施する方向で検討しておりますが、現在の新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、大阪市教育委員会より規模の縮小と時間短縮策を講じての実施を指示されています。 そこで、本校は現時点では次のように考え、準備を進めています。 ・3月18日(水)午前10時開式(午前11時頃に卒業生下校) ・ご来賓のご招待と5年生の出席は取りやめます。 ・卒業生、6年保護者、教職員で行います。 ・保護者は一家庭2名までに限らせていただきます。 ・卒業証書授与は、時間を短縮して行います。 ・「旅立ちのことば」を一部変更します。 現状をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。 卒業式の内容等は決定次第、改めてお知らせいたします。 ◎また、今後の感染拡大状況等によっては、大阪市教育委員会の指示により再び変更となる可能性もあります。その際は、ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。 学習支援コンテンツポータルサイトの開設について
保護者の皆様
ホームページのご確認、ありがとうございます。 この度、文部科学省より、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」を下記URLで開設していますという連絡がありました。 必要に応じてご家庭でご活用ください。 ○臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト (通称「子供の学び応援サイト」) https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... 家庭向けプリント配信サービス 「問題データベースプリントひろば」について
保護者の皆様
保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただきましてありがとうございます。さて、大阪市教育委員会より、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、各学年及び担任より配付しております学習課題に加えて、ご活用ください。 なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校にお問い合わせいただいておるところですが、保護者メールにて、配信いたしますのでご活用ください。 プリントひろば https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp |