4月7日は入学式でした。けれども新型コロナウイルスの感染拡大予防のために、入学式は延期になりました。
長吉東小学校に来ることを楽しみにしていた、ピカピカの1年生のみなさん、本当にごめんなさい。わたしたちもとても残念です。
学校中のみんなで皆さんが来るのを待っていたのです。
今、悪いウイルスが世界中に広がっています。みなさんは、外に行くこともできず、とてもしんどいでしょう。
でも、一番大切なのは、命です。
大切なみなさんの命を守るために、もう少しだけがまんをしましょう。
私たちもみなさんと一緒に遊んだり、勉強したりできるようになるのをもう少しだけがまんします。
保護者の皆様、お子様の入学式が延期となり、本当に残念です。
けれども、次の入学式は、もっともっと素敵な入学式をわたしたちみんなでつくります。
それまで、大切なお子様の健康や安全面を守ることにご協力くださり、小学校は楽しいところというイメージをもてますようお願いします。
素敵な長吉東小学校のリーダー 6年生からのメッセージを届けます。
にゅうがくおめでとう。 べんきょうがんばろうね。
これからいっぱいおもいでがふえるよ。
いろいろなことにちょうせんしてね。
あえるのをたのしみにしているよ。
6ねんかん、がっこうをたのしもうな。
新1年生の皆さん、会える日をみんなでまっています。