|
教科書、休業中の課題の配付受付日時は下記の通りです。下記の日時で来校が難しい場合は、ご相談いたしますので、学校(06-6631-0171)へご連絡をお願いいたします。 教科書については、休業明けの学習の助けとなるように、ご家庭で先取り学習をしていただいて構いません。また、ページをめくって内容を読んだり、見たりするだけでも構いませんので、お子様に「たくさん読んだり、見たりしておきましょう」とお声かけをお願いします。 受付日時 4月9日(木) 8:30〜17:00 4月10日(金) 8:30〜17:00 配付場所 大国小学校 体育館 来校の際は、マスクの着用、広いスペースを設ける、できる限り短時間で受け渡しを行う、換気、手へのアルコール消毒等、感染症対策を講じますのでご協力ください。 来校していただいた際に、お子様の健康状態、電話番号、ミマモルメメール登録の有無、学校ホームページ閲覧の有無についても確認させていただきます。 また、休業中の課題やお手紙等についてもお渡しいたします。 大きめのカバン等をご用意ください。 1年生の保護者の方は、入学式の際にお配りした「保健関係各種調査票」を来校の際にお持ちください。 よろしくお願いいたします。 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
大阪市教育委員会より、以下の通達がありましたので、ご連絡いたします。
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が、令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年4月8日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業を実施させていただきます。 また、既にお知らせしておりますが、始業式は延期とし、登校日も、当面の間、中止とします。 つきましては、保護者の皆様におかれましても、今般の「緊急事態宣言」の趣旨をご理解賜り、次のとおりご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。 ただし、幼稚園・小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様につきましては、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合には、学校園にご相談ください。通常のいきいき活動は休止となりますが、連携して対応します。 なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e61130... よろしくお願いいたします今年度の担任・担当については、以下の「学校だより4月号」をクリックしてご覧ください。 学校だより4月号 臨時休業期間の延長について
昨日の緊急事態宣言発令を受け、大阪市教育委員会から以下の通達がありました。
「4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。」 今後の詳細については、学校ホームページにてお知らせいたします。 今年度の体制これに伴い、明日の始業式で発表を予定しておりました「今年度の体制」については、ミマモルメメールにて、明日発表いたします。 今後も学校からの重要なお知らせはミマモルメメールにて送信しますので、ミマモルメメールへの登録がお済みでない方は、ミマモルメ0570−081−300にお申し込みください。 The opening ceremony of tomorrow will be canceled. The school days of 10th (Fri), 14th (Tue) and 17th (Fri) are also canceled. Future school dates will be announced on the school website as soon as they are decided. 明天的开幕式将被取消。 10日(星期五),14日(星期二)和17日(星期五)的上课时间也被取消。 将来的开学日期一经确定,就会在学校网站上宣布。 |