臨時休業期間中の学習課題等配付日程のお知らせ
保護者 様
臨時休業期間中の学習課題等配付日程のお知らせ 臨時休業期間中に児童が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題等の配付を次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。 記 ・4月21日(火曜日)〜4月23日(木曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童が計画的に学習できるようにします。保護者の方の来校をお願いします。(安全面の観点から、児童のみの来校はご遠慮ください。) ・受付時間は、午前9時〜午後4時30分(但し、正午〜午後1時は除く)とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・来校時に、先日の教科書配付の際にお渡ししました次の書類について、「提出用封筒」のチェック欄にご記入のうえ、「提出用封筒」に入れてご提出ください。 〇令和2年度 学校家庭連絡票【2〜6年生】 〇学校ホームページへの写真掲載に関する同意書について【全児童】 〇令和2年度 PTA常置委員の所属について(希望調査)【各家庭につき1部】 〇心臓検診調査票【1年生のみ】 ・学習課題等を入れる大きめのカバン等をご持参ください。 ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。 ・課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ) 臨時休業期間中の学習課題等の配付について
保護者 様
臨時休業期間中の学習課題等の配付について 平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 臨時休業期間中、児童が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、保護者の方への学習課題等の配付を来週実施します。 本日中に詳細についてお知らせしますので、メールやホームページをご確認ください。なお、令和2年度保護者メールの登録がまだの方は、早急に登録をお願いします。 また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、登校日は5月6日まで中止とすることや、これまで行っておりました学校から家庭へのご連絡についても当面中止とすることについて大阪市教育委員会より通知がありました。 各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。 保護者メールテスト配信のお知らせ
本日4月16日午前9時20分に保護者の皆様へ令和2年度保護者メールのテスト配信をしました。テスト配信メールが届いた方は、登録が完了しています。メールが届いていない場合は、未登録か登録がうまくいっていないということになりますので、早急に登録をお願いします。
本日第2回目のテスト配信を午後5時頃に行う予定です。 LINEによる相談窓口の開設日の案内
LINEによる相談窓口の開設日の案内
大阪市教育委員会より、児童生徒が相談しやすい環境をつくり、一人でも多くの児童生徒が相談できるよう、「LINEを利用した相談窓口」を事業拡充についての連絡がありました。 下をクリックしてご確認ください。 LINEによる相談窓口の開設日の案内 お礼とお願い
先日は教科書等の受け取りにお越しいただき、ありがとうございました。
お渡しした資料の中に令和2年度の保護者メール登録シートが入っています。今後の連絡に必要ですので、シートに記載されている手順により早急に登録をお願いします。なお、配信システムの都合上、お手数をおかけしますが、昨年度登録されていた保護者の皆様も今回のシートにより再度登録をお願いします。 大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたテレワーク(在宅勤務)制度の実施についての通知がありました。本校におきましても、感染症拡大防止のため出勤者の削減に取り組むよう通知がなされたことを踏まえ、制度の運用を行いますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。 |