ようこそ、東小路小学校のホームページへ。子どもたちの学校での様子を日々更新してお知らせしています。
学校情報化優良校

新1年生のサポーターのみなさまへ

大阪市youtube学習動画

プリントひろば

学校の情報環境整備に関する説明会

子供の学び応援サイト

学びを止めない未来の教室

先生がえらんだプレイリスト

フライデーモーニングスクール
まなびポケット

わくわく算数

小島よしおのおっぱっぴーチャンネル

自分で学ぶ、探求の世界

事例で学ぶNetモラル

東大生が考えた魔法の算数ノート

東大生が考えた魔法の算数ノート

おうちでプチおしごと道場

さあ!わかるかな?

画像1 画像1
?令和2年4月18日(土)なぞなぞ15
 みなさん!こんばんは!元気(げんき)?
前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「犬(いぬ)」でした!「いぬ=いない」ちょっとむずかしかったかな?
では、もんだい!
「1から9のなかに、さされたらいたいむしがいるよ。さてなーんだ?」

一緒にいる今だからこそ!

画像1 画像1
?令和2年4月18日(土)子どもの話に耳を傾けて
 昨夕の総理の会見。命を守るための施策、医療従事者への支援、国民への要請などテレビの前で聞き入りました。しかし、教育や子どもたちの学習権については語られなかった気がします。
 子どもも保護者も学校関係者も、今どうしたらいいのか?どうすべきか?試行錯誤の毎日です。何よりも守るべきは子どもの心のケアではないでしょうか?みんなで子どもを守りましょう。

さあ!なんだろうね?

画像1 画像1
?令和2年4月18日(土)なぞなぞ14
 みなさん!おはよう!元気(げんき)?
前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「サイコロ」でした!ゲームもいいけど、すごろくなんかどう?
では、もんだい!
「いるのにいないっていわれてしまうどうぶつってなーんだ?」

さあ!こんどはわかるかな?

画像1 画像1
?令和2年4月17日(金)なぞなぞ13
 みなさん!こんばんは!元気(げんき)?
前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「ひまわり」でした!「地球(ちきゅう)」じゃなかったよ!
では、もんだい!
「サイはサイでも、コロコロころがるサイってなーんだ?」

自分から学びをつくるために!

画像1 画像1
令和2年4月17日(金)教育コンテンツの活用
 来週の火曜日と水曜日の2日間で「学習課題等」を配付します。ご協力をよろしくお願いします。資料の中にある「日課表」を使って計画的に学習する習慣をつけてください。また、わからなかったときには、教科書を見る、教育コンテンツサイトを視聴する、お家の方に聞くなど、自分から学びをつくりましょう。配付した学習課題は回収し、学習状況の把握に努めます。何か困ったときには学校にも連絡(6751−4465)をください。保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

学校だより

学校協議会

お知らせ

LINE相談窓口

まなびポケット

チーム東小路(教職員のサイト)