|
令和2年度の学校給食について(お知らせ)保護者のみなさま 今年度の学校給食費は昨今の感染症拡大に伴い、保護者の経済的負担軽減等の観点から徴収しないことになりました。 教育委員会からの通達文を掲載していますので、ご確認ください。なお、新入生ならびに大阪市外から転入された児童の保護者の方は「新入生用」を、在校生のみなさまは「在校生用」にてご確認ください。 ☞令和2年度の学校給食費について(お知らせ)新入生用 ☞令和2年度の学校給食費について(お知らせ)在校生 学習課題等の配布・回収について(お知らせ)保護者のみなさま 休業が続く中、子どもたちの健康と安全を見守っていただきありがとうございます。 さて、休業要請が出されたことをうけて、登校日の中止や学習課題の配布等についてお知らせします。 下記をクリックの上、ご確認ください。 ☞5月6日(水)までの臨時休業期間中の対応について(お知らせ) 基本的には「自学自習」を中心に学習課題を用意しますが、保護者のみなさまにはサポートをいただかないといけない場合もあります。どうぞよろしくお願いします。なお、個々の子どもの学習状況に差が出てくると思われますが、学校再開後には、個別の指導の進め方について、校内で検討し、学校全体でフォローできるようにしていきますので、重ねてご理解とご協力をお願いします。 気になることがあれば、いつでも(平日 8時30分〜17時)ご連絡(6751−4465)ください。 さあ!なんだろうね?みなさん!おはよう!元気(げんき)? 前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「あやとり」でした!むずかしかった? では、もんだい! 「のみものをのむときにでてくるすうじが2つあるよ。さてなーんだ?」 みんなで支える!どうしても家にこもらざるえない今、家族でも互いにストレスがたまります。しかし、家族だからこそ、互いを思いやり、乗り越えていきましょう!何かのヒントになればいいなあ… もしもしコールの中止について!先程メールでもお知らせしました通り、明日からの「もしもしコール」は中止となりました。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、登校日の中止や学習課題の配布・回収については、明日以降にお知らせします。よろしくお願いします。 |