児童・保護者の皆さんへのお知らせ
大阪市教育委員会からの連絡・指示をもとにした臨時休業中の対応についてお知らせします。
○教科書・学習課題・教材等の配付を次の日時で行います。 4月12日(日) 午前10時〜12時 午後2時〜4時 (但し12時〜2時は除く) 4月13日(月) 午前10時〜12時 午後2時〜4時 (但し12時〜2時は除く) 4月14日(火) 午前10時〜12時 午後2時〜4時 (但し12時〜2時は除く) 保護者の方のご都合のよい時間に来校ください。 ○新1年生のお子様がおられるご家庭は、スポーツ振興センター申込書をお持ちください。また、就学援助申請書等、急ぎの書類を来校時にお持ちください。 ○新1年生の保護者の方も、学習課題等を用意しております。ご都合のよい時間に来校していただきますよう、お願いいたします。 ○当日は、教科書等を持ち帰っていただきますので大きめの袋をご用意ください。 ○来校時に「健康観察表」を配付します。4週間、お子様の健康観察をお願いいたします。 児童の居場所確保について ご理解とご協力のお願い
政府が4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、保護者の皆様には「緊急事態宣言」の趣旨をご理解いただき、できる限り家庭でのお子様の監護をお願いいたします。
低学年の児童等について、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等には、学校までご相談ください。 ※直接【児童放課後いきいき活動】への連絡は、ご遠慮ください。 ※また、学校への相談がない状態での【児童放課後いきいき活動】への参加はご遠慮ください。 児童・保護者のみなさんへのお知らせ
本日、国から緊急事態宣言が発令される見通しとなりました。
明日以降、大阪市教育委員会より新たな指示や連絡がくることになっています。 現時点で報道されている点は、次の3点です。 ○4月7日の入学式は延期。 ○4月19日までの臨時休業を5月6日まで延期する。 ○始業式及び臨時休業中の登校日は中止する。 いろいろとご心配をおかけしていますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。 最新の情報につきましては、学校ホームページにてお知らせします。 引き続きご確認ください。 令和2年度の学校給食費について(お知らせ)
令和2年度(令和2年4月1日〜令和3年3月31日)に限りすべての児童生徒の学校給食費を徴収しないこととなりました。
詳細は、配布文書【その他】をご覧ください。 新1年生の保護者の皆様 4月7日(火)8日(水)の予定
本日の入学式を楽しみにされていたことと思います。
入学式で予定にしていた、教科書等の配付と物品販売を次の通りに行います。 ○4月7日(火)14時〜16時 ※就学通知書を必ず、ご持参ください。 ※オレンジ色の注文書をお持ちの方は、注文書も忘れずにご持参ください。 本日、来校が難しいご家庭は、明日8日(水)15時〜17時に来校をお願いいたします。 ご協力をよろしくお願いいたします。 |
|