4月20日〜5月6日の対応について
5月6日までの臨時休業(学校休校)中の対応について、大阪市教育委員会より追加の指示がありました。概略をお知らせします。
〇この休業期間中に、登校日は設けません。 〇この休業期間中に、入学式・始業式は行いません。 〇教育委員会から指示のあった学習課題を、来週22日(水)〜24日(金)の3日間を「ポスティング家庭訪問」として担任が各家庭に配布します。 基本は、メールポストへのポスティングですが、郵便受け等の規格の問題で投函できない場合は、インターホンでコールさせていただく場合があります。この場合も、短時間でお渡しし、極力会話を控えさせていただきます。申し訳ございません。 なお、この期間に、在宅いただく必要はありませんが、夕刻には一度メールポストをご確認いただきますようお願いします。 〇教科書等配布時にお渡しした健康観察カードの記入と保管をお願いします。 「ポスティング家庭訪問」の詳細については、あらためて21日(火)までに、学校ホームページ・保護者メールでお知らせします。 校長 橋本智恵人 教科書等の受け取りにご協力ありがとうございました。保護者の皆様 3日間の教科書受け取りにご協力いただきありがとうございました。 密閉・密集・密接をさけて、お渡しすることができました。 また、この間にお受け取りいただけなかった方は、ご都合のよいときに受け取りに来てください。その節は、事前に学校にお電話でご連絡いただきますようお願いいたします。 桃陽小学校 06−6772−2925 学校の八重桜が満開になりました。 学級休業通知について
2月29日からの学校休業の証明について、数件お問い合わせをいただいております。
学級休業が、数度にわたって延期されていますので、2月29日以降に学校からお知らせしたお手紙を、本ホームページ右側「感染症対応関係」にまとめて掲載しました。 証明が必要な方は、恐れ入りますが、ホームページからお手紙のデータをダウンロード、プリントアウトしてご活用ください。 プリントアウトができない場合は、恐れ入りますが、お電話をいただいた上で学校まで受け取りにお越しください。よろしくお願いいします。 校長 橋本智恵人 1年生の保護者の皆様へ(学年だよりの訂正)
1年生の保護者のみなさま
教科書の受け取りにご協力いただきありがとうございます。 お配りしました学年だよりの内容で一部訂正がありましたので、ご連絡させていただきます。 入学説明会の時にお知らせした「学習で使用するノート」と、学年だよりでお知らせした「学習で使用するノート」に違いがありました。 訂正に当たっては、保護者の皆様にたいへんなご迷惑をかけ申し訳ございません。 まだご購入でない方は、以下に記した内容を確認の上、ご購入ください。 〇入学説明会でお知らせしたノートをご用意いただきたく存じます。 【ご用意いただくノート】 学年だよりからの訂正 〇国語ノート・・・10マス(中心リーダー入り) 〇算数ノート・・・ 7マス(中心リーダー入り) 学年だよりに追加 〇連絡帳・・・(たて8マス目) 尚、昨日と今日配布した学年だよりを見て、既に購入されたノートについては、そのままご使用ください。 4月13日 14日(火)の教科書等配布について(一部変更しています)
校内には、西通用門(児童登校門)からお入りください。
インターホンで、新学年と名前をおっしゃってください。 教科書等の受け取り教室を確認していただく、学級名簿は、 2年3年・・・給食室前 5年6年・・・職員室前 4年1年・・・玄関ホール に貼りだしています。 1年生の保護者の方は、区役所発行の「就学通知書」と入学説明会でお配りした「家庭から学校へ」をお持ちください。 教科書等を持ち帰るための大き目の袋かナップザックなどの入れ物、筆記用具をご持参ください。 名簿確認等の際、他の方との距離を取るようにしてください。 会話は極力お控えください。 教科書等受け取りの後は、すみやかにお帰りください。 お受け取りの時間帯は、9:30〜12:30と13:30〜16:30です。 1日目2日目と違い、お名前の頭文字で分けていません。上記時間の都合の良い時にお越しください。 また、ご事情で15日以降のお受け取りを希望される方は、受け取り日時について、お電話で学校までご相談ください。 校長 橋本智恵人 |