|
さあ!わかるかな?みなさん!こんにちは!元気(げんき)? 前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「串カツ(くしかつ)」でした! では、もんだい! 「ゾウがおこってたたこうとしているものってなーんだ?」 新聞から今を知る!保護者のみなさま 各都道府県、市町村で学校休業の再延長が報道されています。今日現在、大阪市からは具体的な延長通知は出ていません。ご心配をおかけしています。今後の対応がわかり次第、メール、ホームページでお知らせしますので、こまめなチェックを引き続きよろしくお願いします。 さて、政府の緊急事態宣言の対象が全国に拡大。家で過ごす子どもたちのため、朝日小学生新聞の1面が公開されています。緊急事態宣言が解除されるまでの公開か予定されています。クリックすると拡大して読むことができます(PDF形式)。 月〜金曜の正午ごろに、その日の1面が更新されます。土、日曜の紙面は月曜に更新されます(更新や公開ができないこともあります)。 下記アドレスからアクセスしてください。 https://www.asagaku.com/2020/covid19/rinji_asas... さあ!おともだちからのもんだい!その2みなさん!おはよう!元気(げんき)? 前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「クレヨン」でした! では、なぞなぞファンのこどもからのもんだいその2! 「靴(くつ)の中(なか)にシカが入(はい)っているたべものなあに?」 学習動画配信(4月27日公開)について(大阪市教育委員会)保護者のみなさま 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 4月27日(月)公開分 小学4年生 算数 1億より大きい数を調べよう 第3回 第4回 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 第1回 第3回 第4回 小学5年生 算数 整数と小数のしくみをまとめよう 第3回 第4回 英語 Unit 1 Hello,everyone. 第3回 第4回 小学6年生 算数 対称な図形 第3回 第4回 英語 Unit 1 This is me. 第3回 第4回 さあ!わかるかな?みなさん!こんにちは!元気(げんき)? 前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「板前(いたまえ)」でした!へぃ!いらっしゃい! では、もんだい! 「いつも4をほしがる、えをかくどうぐってなーんだ?」 |