|
自分から学びをつくるために!来週の火曜日と水曜日の2日間で「学習課題等」を配付します。ご協力をよろしくお願いします。資料の中にある「日課表」を使って計画的に学習する習慣をつけてください。また、わからなかったときには、教科書を見る、教育コンテンツサイトを視聴する、お家の方に聞くなど、自分から学びをつくりましょう。配付した学習課題は回収し、学習状況の把握に努めます。何か困ったときには学校にも連絡(6751−4465)をください。保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いします。 登校開始後の児童・保護者のケアのために(教育委員会より)みなさん、元気にしていますか?休業期間中も子どもたちの健康と安全を守っていただきありがとうございます。来週の配付日(詳細は上部案内にてご確認ください)もよろしくお願いします。 さて、大阪府教育庁より、「登校開始後に想定されるリスク」等について資料の提供がありました。ご参照ください。 ☞新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料等 ☞感染症対策下における子どもの安全・安心を高めるために ☞コロナウイルスってなんだろう? 学習動画配信(4月20日公開)について(大阪市教育委員会)保護者のみなさま この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 小学4年生 算数 1億より大きい数を調べよう 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 小学5年生 算数 整数と小数のしくみをまとめよう 英語 Unit 1 Hello,everyone. 小学6年生 算数 対称な図形 英語 Unit 1 This is me. さあ!なんだろうね?みなさん!おはよう!元気(げんき)? 前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「キツネ」でした!コンコンせきしてないですか?大丈夫? では、もんだい! 「おひさまのまわりをくるくるまわっているものってなーんだ?」 どうしてダメなの?どうしたらうつるのか!うつすのか!大人はその意味をもちろんわかっています。子どもたちはどうでしょうか?個人差はあるでしょうが、今一度子どもたちと話し合ってみてほしいです。なぜ?2m?対面ダメ?「自分の命は自分が守る」「となりの人の命を大切にする」 |