令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
大阪市教育委員会事務局より、緊急事態宣言を受けた対応について、お知らせが届きました。その内容の概略をお知らせいたします。詳しくは下記掲載の「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」をご確認ください。
〇臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)を臨時休業とします。 〇登校日の設定 登校日は当面の間、中止します。 〇教科書給与、学習課題・教材等の配付について 4月12日(日)〜14日(火)の3日間を配付日としますので、ご家族の方1名(児童を除く)での来校をお願いします。 受付時間は、午前9時〜正午(12時00分)とします。 (保護者証を携帯してください。教科書等を入れる大き目のカバン等をご持参ください。) 〇ご家庭での日常の健康管理の徹底をお願いします。 令和2年4月7日付「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) 令和2年度の学校給食費について
日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
保護者のみなさまの負担となっております学校給食費につきまして、保護者の経済的負担軽減等の観点から、緊急的な措置として、令和2年度(令和2年4月1日〜令和3年3月31日)に限り全ての児童生徒の学校給食費を徴収しないこととさせていただくことになりましたので、お知らせします。 また、新入生及び大阪市外から転入された児童生徒の保護者の方におかれましては、学校給食の利用に関する事項もございますので、「学校給食にかかる確認書兼委任状・同意書」は学校へ提出していただきますようお願いします。 なお、令和3年度以降の給食費の取り扱いが現時点では未定のため、「学校給食にかかる確認書兼委任状・同意書」と同時に提出していただく預金口座振替依頼書に記載された給食費の振替口座については、解約手続きをされないようにお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。 教育委員会事務局配布文書 令和2年度の学校給食費について
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