6月の生活目標は「気持ちのよいあいさつをしよう」です!!

登校開始後の子どもたちのケアのために

4月16日(木) 大阪府教育庁より「登校開始後に想定されるリスク」等について情報提供があったと大阪市教育委員会より資料が届きましたので、お知らせします。
 本資料に示されているリスクがどの児童にも起こる可能性があることを意識して、参考にご覧ください。

○ 新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料 等

○ 感染症対策課における子どもの安心・安全を高めるために

○ コロナウイルスってなんだろう?
画像1 画像1

親子で「学校探検」 4日目(11)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1ねん 1くみ の たんにん の せんせい から、 メッセージ です。


 「みんな に、 がっこう で あえる のを、 とっても たのしみに しています。


 やすみちゅう も げんき に すごして、えがお で あおうね!


 みんな が がっこう に くる ひ を まってるよ!」

親子で「学校探検」 4日目(10)

 きょうしつ の まえ に ある 「くつばこ」 と 「かさたて」 と 「ぞうきんかけ」 だよ。


 「くつばこ」 には、 なまえ が かいてあります。 じぶん の なまえ の ところに、 くつ を いれて、 うわばき に はきかえてね。1つの 「くつばこ」 は、 2だん に なっていて、 うえ が うわばき、 した が したぐつ を いれる ばしょ になって いるよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子で「学校探検」 4日目(9)

 これは、 「きくとき」 と 「はなすとき」 の ルール です。


 おぼえて おいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子で「学校探検」 4日目(8)

 きょうしつ に、 こんな けいじ が してあります。


 1つめ は、「こえ の ものさし」といいます。どんな ときに、どの おおきさ の こえ で はなしをしたら よいか、せんせい が おしえてくれます。


 2つめ は、「ハンドサイン」 と いいます。おともだち の はっぴょう や いけん を きいて、じぶん の かんがえ は どうか、「ハンドサイン」 を つかって つたえます。 おぼえてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

交通安全マップ