今後の予定についてのお知らせ(※5月8日現在)
大阪市教育委員会より今後の予定ついての通知がありました。そこで、本校では下記の通りに予定しましたのでお知らせいたします。なお、今後の対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。
2〜6年生は、11日(月)〜13日(水)の期間に、担任より電話連絡を行います。お忙しいとは存じますが、日中は連絡がつくようにしていただきますようお願いします。 今後の予定についてのお知らせ(※5月8日現在) 5月11日からの臨時休業期間の延長について
(教育委員会からのお知らせをもとにしています)
先に令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業期間の延長をお知らせしたところでしたが、政府が「緊急事態宣言」の延長を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、改めて令和2年5月11日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。ただし、安全面に最大限配慮を行ったうえで、臨時休業中においても、登校園日を設定いたします。 詳細については、下記のお知らせをご確認ください。また、登校日について、各日の時程・内容等については、ホームページ等で改めてお知らせいたします。 令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ) 動画「食べたらみがこう」の配信について
(教育委員会からのお知らせです)
この度、大阪市教育委員会では、大阪市と吉本興業株式会社との包括連携協定の取り組みの一環として、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」を作成しました。 以下のお知らせ文にあるURLやQRコードからアクセスし、歯磨きの実践に役立てていただきますよう、ご案内申しあげます。 動画「食べたらみがこう」の配信について 学校メール登録のお願い 5月1日(金)
4月末時点で、全校児童265名中、142名の保護者の方がメール登録をされている状況です。緊急時に学校からの重要なお知らせを、迅速・正確にお伝えするために、まだ「学校一斉メールサービス」を登録されていない方はお願いします。
※先日お送りした「ご家庭でのインターネット環境について」のアンケートメールが未回答の方も、ご回答いただきますようお願いします。(連絡メールを受信しただけでは回答になりません) ※緊急時には、学年・学級ごとに連絡メールを送ることがありますので、きょうだい関係はそれぞれ登録いただく必要があります。 ※「登録サイトには入れたが、連絡メールが届かない」「以前、アドレスを変更してからメールが来なくなった」などに関しては、ミマモルメのコールセンター(ナビダイヤル:0570-081-300)まで直接お問い合わせください。 アンケートメールに回答ください 4月28日(火)
今後、臨時休業が続いていく際に、家庭でも動画等のコンテンツ(youtube・NHK for School・タブレットドリル等)を活用した学習を検討しています。つきましては、本日、保護者の方へ学校メール(ミマモルメ)で「ご家庭でのインターネット環境について」のアンケートメールを送りました。
学校メールが届いた保護者の方は、必ずアンケートに回答いただきますようお願いします。 なお、まだ「学校一斉メールサービス」を登録されていない方は、登録いただきますようお願いします。 |