〇校内では、イヤリング・ピアスは安全のため禁止しています。〇電話応対時間は、(原則)午前7時30分から午後5時30分です。長期休業中は、午前8時から午後5時です。〇ほとんどの教職員の勤務時間は、朝の8時30分から夕方5時までです。○〜学校に来られる方は、「保護者証」を持参のうえ「徒歩で」お越しください。〜 本校には、保護者様用駐輪スペースは”ありません。” ○ミマモルメの登録ありがとうございます。未登録の方は、お早めに登録をお済ませください。 ○校訓「強く 正しく 明るい子」 学校教育目標「人間性豊かで実践力のある子どもを育てる」 

重要 「緊急事態宣言」に伴ういきいき活動について

 「緊急事態宣言」発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応について、以下のとおり、お知らせします。
〇 児童いきいき放課後事業の対応について
  令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)(うち平日17日間)
上記の期間については、いきいきも通常の活動は休止となりますが、先の臨時休業期間の対応と同様に、各小学校において平日に受入れを行う児童については、原則14時30分以降の時間でいきいき活動において受け入れを行いますので、各いきいき活動室と調整をお願いします。なお、受け入れは最長18時00分を原則とします。

 次をクリックしてください。 
 ⇒ 「緊急事態宣言」に伴ういきいき活動について」


重要 教育長メッセージ

 大阪市教育委員会より、「教育長メッセージ」が届きましたので、お知らせします。

 次をクリックしてください。⇒ 「教育長メッセージ」

令和2年度第1回学校協議会について

 大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、学校協議会を資料の送付やメールなど通信手段を用いた意見交換等を行う方法により開催するように、通知がありました。 
 つきましては、令和2年度第1回大阪市立加美南部小学校学校協議会を、学校協議委員に資料の送付(4月9日配付)を行うことで、開催いたしますので、、お知らせします。
 なお、意見交換・採決等のための一定期間(〜4月16日)を確保いたします。
 また、今回は、通信手段等を用いての開催のため、傍聴はできませんので、ご了承ください。資料提供等の問い合わせについては、学校協議会事務局(教頭:06-6791-2237)まで、連絡をお願いします    
                
     

緊急 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

 大阪市教育委員会より、令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について、通知がありましたので、お知らせします。

 次をクリックしてください。
 ⇒ 「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」

緊急 臨時休業期間の延長について

 大阪市教育委員会より、「令和2年4月19日までとしていた休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすること」が決定したとの連絡がありましたので、お知らせします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書一覧

学校協議会