1年生の保護者の皆様へ
1年生保護者様
お知らせしましたように、4月13日(月)、14日(火)の10時から15時の時間帯で教科書や入学に際しての多くの文書を配付いたします。その中に、日本スポーツ振興センターの加入同意書があります。これは、学校教育活動の中で、事故やけがをしたときの保険にあたる大切な文書です。この同意書については、4月中に提出いただく必要があります。 つきましては、配付時にご記入いただき提出いただくのが一番効率的かと考えます。誠に申し訳ありませんが、印鑑をご持参いただき当日の提出にご協力よろしくお願いいたします。 ※ 12日(日)の9時から11時の時間帯も設定しておりますが、できるかぎり上記2日間でご来校いただきますようお願いいたします。 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について
教育委員会より次のような指示が来ました。
○臨時休業期間の延長 ・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。 (4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。) ※5月7日(木曜日)以降の学校園の再開については、改めてお知らせします。 1、始業式について ・始業式については、当面の間、延期します。 ・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。 2、登校日の設定 ・登校日は、当面の間、中止します。 ・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。 3、教科書給与、学習課題・教材等の配付について ・4月13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与等の配付日としますので、来校をお願いします。 受付時間…午前10時00分〜午後3時00分 ※13日、14日にどうしてもご都合がつかないときは、12日(日)の午前9時00分〜午前11時00分に配付します。 なお、3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 詳しくはこちらをご覧ください。 新しい体育館です。
今日は入学式の予定でしたが急な延期になりました。事態がおさまり、元気な新1年生を迎えることが出来る日を楽しみにしています。
入学式の延期について
教育委員会より、明日緊急事態宣言を発令するという政府の発表を受けて、入学式を延期するとの通知がありました。
延期の日程については、今のところ未定です。 度重なる変更で申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申しあげます。 詳しくは大阪市のHPをご確認ください。 「緊急事態宣言」発令時の対応について
4月6日(月)15時現在の情報について
1、入学式については、4月7日(火)の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令されている場合は、延期とします。 (7時以降に「緊急事態宣言」が発令された場合は、入学式を実施します) 2、始業式の実施及び登校日の設定については、「緊急事態宣言」発令の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とします。 |