新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について
大阪市教育委員会より、次のとおり連絡がありましたので、お知らせします。
国が、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「 緊急事態宣言 」を発令した場合は、下記のとおり、対応します。 入学式については、実施当日(4月7日)の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。始業式の実施及び登校日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。児童等の居場所の確保については、適切に対応する。上記以外については、追ってお知らせします。 臨時休業中登校日<4月8日(水)>について
臨時休業中登校日<4月8日(水)>について、以下のとおり、お知らせします。
1.登校時間・活動時間について (1)4月8日(水) ・1・4・5年 … 8:30〜10:00 ・2・3・6年 … 10:30〜12:00 2.活動内容について(1学級を20名以下の2グループに分けて活動します。) (1)4月8日(水) ・着任式・始業式…担任発表、学級発表 ・健康観察と児童の状況把握 ・教科書配付、新学期の予定、春休みの課題等の回収等 3.持ち物について ・筆記用具、連絡帳、ランドセル、大きめの手提げバック、上靴等 ※ 発熱・風邪・体調不良等の症状がみられる場合は、学校へ連絡のうえ、登校をお控えください。 ※ マスクを着用しての登校に、ご協力をお願いします。 ※ 4月8日(水)〜4月19日(日)の期間は、通常のいきいき活動は、休止となりますが、前回の臨時休業期間中と同様に学校からの引継ぎでの活動となります。 なお、今後の臨時休業中登校日の日程等については、4月7日(火)以降に、学校ホームページ、保護者メールでお知らせしますので、ご確認ください。 次をクリックしてください。 ⇒ 「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)」 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について
大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について、以下のとおり通知がありましたので、お知らせします。
臨時休業期間:令和2年4月8日(水)〜4月19日(日) ・ただし、4月8日(水)は、登校日として始業式を実施します。 ・また、それ以降の期間については、週2回程度の登校日を設定します。 ・なお、4月19日(月)以降の取扱いについては、4月14日(火)頃を目途に通知する予定です。 ※4月8日(水)の始業式については、学年ごとの登校となります。各学年の登校時間については、4月6日(月)以降に、保護者メール、学校ホームページでお知らせしますので、ご確認をお願いします。 ※4月7日(火)の入学式については、新入生、新入生保護者、教職員のみで実施します。新入生・新入生保護者の受付は、午前9時20分〜9時40分です。就学通知書をご持参ください。午前10時開式予定です。 手作りマスクの作成について
家庭でのマスクの準備においては、現在、マスクの供給不足が続いていることから、手作りマスクの作成・使用について、ご協力いただくようお願いします。なお、マスクについては、いずれの色や柄も可能です。
次をクリックしてください。 ⇒ マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内) 春季休業中のいきいき活動の活動休止基準について |