5月11日からの臨時休業の延長について(お知らせ)
臨時休業期間の延長
5月11日(月曜日)〜5月31日(日曜日)を臨時休業とします(5月10日までとしておりました臨時休業期間を延長します) 臨時休業期間中に、登校園日を設定します。 ※ただし、臨時休業の期間や範囲等については、国の緊急事態宣言や大阪府域の感染状況等により、変更する場合があります ※登校日の日程等詳しい内容は明日の配付日に合わせてプリントにてお知らせします 動画「食べたらみがこう」の配信について
大阪市と吉本興業株式会社との包括連携協定の取り組みの一環として、教育委員会では、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」を作成しました。
つきましては、次のとおり動画を配信しますので、ご家庭のみなさまでご視聴をいただき、歯みがきを実践いただきますようご案内申しあげます。 動画掲載のURL 令和2年 5月1日から https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050... 5月5日 こどもの日「こどもの人権を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」との始まりから「端午(たんご)の節句とも言われ、こどもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことを祝う日」と1948年に公布及び制定されました。 新型コロナウィルスの影響は長期化しています。皆様も感染防止対策をとり、どうか健康に過ごしてください。 5/8(金)12時〜課題回収及び新たな課題配布等を行います。よろしくお願いします。 当初、5/7に回収とさせていただいていた課題は5/8にお願いします。 5月8日(金)課題配布日の設定について
課題等配布日に関する連絡 (保護者メールでも送信済)
4/28(火)に学校臨時休業が当初の5/6(水)から5/10(日)までの延長となりました。5/10までの休校の措置はあくまでも国の緊急事態宣言の扱いが大型連休中に決定となるための扱いであり、5/10以降も臨時休業が続くと思われます。 本校では5/8(金)に再度課題等配布日を設定し、5/6までの課題の回収や5/18(月)までの約10日間の課題等を再度配布します。配布時間は12時〜16時としますが、都合が合わない等ありましたら、これまでと同じように個別で対応させていただきます。学校まで連絡ください。また、課題配布に合わせて、図書カードネットギフトプリント、布制マスク(1枚)も配布します。課題の受け取りに関しては生徒、保護者どちらでも構いません。各学年で設定した受け渡し場所まで行き、受け取りをお願いします。 大型連休明けに教育委員会より臨時休業の延長について等、5/10以降の連絡が学校に来る予定となっています。5/8の配布日に休業期間や今後のお知らせ等も配布させていただきます。 5月に入っても休業が続きますが、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、ご家庭でのお子様の健康状態の管理や把握、感染予防の指導等、引き続きご協力お願い申し上げます。 また、本校ではインターネット環境(家庭でのWi-Fiの未設置等)が不足の場合は5/1、5/8金曜日の午前中(10時から⒓時)に図書室等でタブレットの貸出を行い、学習環境の支援、提供を行います。ご利用ください。 なお新型コロナウイルス感染症に係る対応については日々状況が変化しているため変更が生じる場合があります。状況が変われば、保護者メールや学校ホームページにてお知らせします。ご理解ご協力を重ねてお願い申し上げます。 下のURLを開き、本ページ文の確認の有無やインターネット環境の有無に関する簡単なアンケートにご協力お願いします。保護者メールにて実施済の方は同じ内容のため、行わなくていいです。保護者メール、ホームページのどちらかで確認がない場合はご自宅等に電話連絡をさせていただきます。 ↓↓↓↓ https://forms.gle/9GfAEhqaXDPHAnGU6 みんな頑張れ5奥には新たに、ピーマンやトマトも植えられました。今年度も早く一緒に育てていきたいです。 |