お願い:児童の安全確認のため、学校を欠席や遅刻される場合は必ず学校までご連絡くださいますようお願いします。 (午前8時から8時30分の間に連絡をお願いします。)

緊急 教科書等の配付、新担任・新学級のお知らせについて(追加)

 「新担任・新学級のお知らせ、教科書等の配付について」を先日お知らせしましたが、急遽、4月12日(日)も設定することになりました。

 受け取りの時間帯は、次の通りです。

 午前9時〜11時

 のみとしますので、よろしくお願いいたします。

・当日は、「教科書・休暇中の課題・提出いただく書類等」多くの配付物がありますので、大きめの袋をご持参ください。お子様が複数在籍しているご家庭はかなりの量になることが予想されますので、お心積もりをお願いします。

・新型コロナウィルス感染拡大予防の趣旨からお子様の来校は固くおやめいただくようお願いいたします。保護者または大人の方でのご来校をお願いします。

・できる限りマスクの着用をお願いいたします。

・当日は混雑が予想されるので、3密にならないようご配慮ください。

・玄関には手指消毒用アルコールを設置していますので、ご利用ください。

重要 保護者向け「学校休業お知らせ文」の掲載について

 大阪市教育委員会、大阪市こども青少年局および大阪市立野里小学校 校長名で保護者に向けた文書を、本ホームページ「配布文書」欄に掲載しましたのでお読みください。


重要 新担任・新学級、教科書等の配付のお知らせについて

 学校休業の延長に伴い、延び延びになっていました「新担任・学級編成等のお知らせ」並びに「学年だより・教科書・休業中の課題等の配付」を新担任との顔合わせを兼ねて行います。
下記の日程に保護者の方の来校をお願いします。

○日時・・4月13日(月)・14日(火)
      いずれも 午前10時〜12時 午後2時〜4時の間

○場所・・新学年各教室

○持ち物・・・大きめの袋(教科書・課題プリント・お知らせ等を持って帰っていただきます。)

※新1年生の保護者のみ、区役所より届いている「就学通知書」をお持ちください。

上記の時間帯でご都合がつかない場合は学校にご相談ください。

 なお、新担任との顔合わせは、今回に限り家庭訪問を兼ねることにしますので、お子様のことで気になることがございましたら、その場でご相談ください。内容によっては別の日を設定させていただく場合があります。

 なお、ご家庭の確認をするために、本校教職員が校区内を巡っていることがありますのでご了承ください。その際もインターホン等を鳴らすことはありません。


○お子様のみが来校することは、休業中につき、また安全上、不可といたします。
必ず保護者の方の来校をお願いいたします。

○組分け名簿は、新学年教室前に掲示しています。お子様の名前と組をご確認の上、新教室で書類等をお受け取りください。

○新1年生の組分け名簿は、西館1階掲示板に掲示しています。

重要 学校休業の延長について

 報道等でご存じのように、政府の緊急事態宣言を受け、大阪市の小学校は5月6日までの休業延長が決定しました。

 しかし、今後についての情報や通知など詳細については、把握しておりません。確認でき次第、随時お知らせしますので、不要不急の問い合わせはご遠慮いただくようお願いいたします。

 なお、ご家庭でどうしてもお子様をお世話できない場合は、学校へ事前にご相談ください。

入学式の延期について!

 入学式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。

今後、詳しい情報が入りましたら、本ホームページでお知らせします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/26 銀行口座振替日

配布文書

学校協議会

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画