![]() ![]() |
さあ!わかるかな?![]() ![]() みなさん!こんにちは!元気(げんき)? 前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「つけもの」でした! では、なぞなぞファンの子どもからもんだい! 「ひっかけ問題 電車が通るレールの下には、枕木があるよ。なんでレールの下にあるのかな〜?」 目標達成!ここから!![]() ![]() 保護者のみなさま 子どもたちは元気にしていますか? 昨日から発信のインターネットのアンケートへのご協力をよろしくお願いします。 大阪モデル達成をひとまず喜びましょう。休業要請が一部解除され、少しずつ元の生活に戻ろうとしています。しかし、ここがゴールではなく、スタートです。 緑のライトアップが続くように、みんなで自粛や新たな生活様式を続けましょう! 家庭における通信環境に関するアンケートのお願い![]() ![]() ![]() ![]() 保護者のみなさま 児童1人1台のパソコン等学習端末の配備と通信ネットワークの整備のために、各ご家庭におけるインターネットの通信環境や通信機器のアンケートにご協力をお願いします。 詳細は下記をクリックしてご確認ください。 ☞家庭における通信環境に関するアンケートのお願い なお、上記写真案内をご参照いただき、学校ホームページからアンケートサイトに入ることができますので、ご活用ください。 締め切りは5月27日(水)です。 みなさまのご理解とご協力をお願いします。 さあ!わかるかな?![]() ![]() みなさん!こんにちは!元気(げんき)? 前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「こぐま」でした! では、もんだい! 「しょっぱい、けものってなーんだ?」 さあ!わかるかな?![]() ![]() みなさん!おはよう!元気(げんき)? 前回(ぜんかい)の答(こたえ)は、「2と3」でした!「にいさん」だから! では、もんだい! 「コアラ、ラッコ、コウモリ、こぐまのなかで、こどもがいないのはどーれだ? |