4月12(日)〜14日(火)教科書、学習課題等の配付について保護者の皆様、来校いただき、持ち帰りをお願いします。 あ行〜さ行の方は、9:30〜11:00 た行〜わ行の方は、13:30〜15:00 それぞれの時間にお越しください。 1年生は、就学通知書等の提出書類をご持参ください。 お越しの際は、間を空けて並んでお待ちください。 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 教科書給与、学習課題・教材等の配付について★日 程 4月12日(日)・13日(月)・14日(火) ★時間帯 お名前の姓が「あ行〜さ行」 9:30〜11:00 お名前の姓が「た行〜わ行」13:30〜15:00 ※なお、この3日間に来校することができない場合は、個別に相談に 応じますのでご連絡ください。(川辺小学校 電話:06-6790-8351) ※また、ご家族に発熱等の症状がある場合も個別に相談に応じますので ご連絡ください。 【お願い】 ・マスクを着用して来てください。 ・児童だけの来校は、安全安心の観点から禁止します。 ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しします。 ・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 ・新入生については、就学通知書・その他提出物をご持参ください。 【配付するもの】 ・教科書等 ・休業中の課題 ・健康観察表・・・次回の登校日(日は未定)に提出健康観察表 ・健康観察用メール登録のご案内 ・LINEを利用した相談窓口案内を利用した相談窓口案内 その他 【新入生で提出するもの】 ・就学通知書就学通知書 ・家庭環境調査家庭環境調査 ・就学援助申請書(※該当者のみ) 教育長メッセージ「緊急事態宣言」発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応について
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいて、大阪府に緊急事態宣言が発出され、大阪市立全学校園について、4月8日〜5月6日の間、臨時休業が延長することが決定されました。
これをうけて、児童いきいき放課後事業の対応について 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)(うち平日17日間) 上記の期間については、いきいきも通常の活動は休止となりますが、先の臨時休業期間の対応と同様に、各小学校において平日に受入れを行う児童については、原則14時30分以降の時間でいきいき活動において受け入れを行います。なお、受け入れは最長18時00分を原則とします。 詳細は、「配布文書」の「お知らせ」の「『緊急事態宣言』発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応について」に掲載していますので、ご確認ください。 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の活用についてこの度、子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、大阪市教育委員会より配信されました「家庭向けプリント学習教材データ『プリントひろば』の活用について」ご案内させていただきます。 つきましては、4月12日以降に配付されます課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。IDとパスワードにつきましては、緊急保護者メールにて配信させていただきます。 ※IDとパスワード有効期限は令和2年3月31日でしたが、現在も有効です。 記 1 配信対象学年 小学校1学年〜6学年 2 配信対象教科 国語・算数 3 利用方法 次のURLにアクセスし、ID・パスワードを入力することで 利用できます。 URL: https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp また、ご利用ガイドのQRコードを読み取ってアクセスすることが できます。 「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」をはじめよう― ご利用ガイド ―(小学校用) |