6年生登校日![]() ![]() 6年生は、最終学年ということで教科学習を進めています。 昨年度、未履修の学習から、今日は算数・理科・社会の学習を進めました。 算数は、三角柱や円柱といった立体の学習、社会はリサイクル、理科は電磁石の学習です。放送番組やデジタル教科書も活用し、学習を効率的かつわかりやすく進めるように工夫をしています。 とはいえ、子どもたちの意見交換が十分に行えないことは残念です。 一日も早く、通常の授業が行えるようになってほしいものです。 4年生登校日![]() ![]() 4年生は、自己紹介カードを書いたり、臨時休業のために観察できなかった「春の自然」について番組視聴をしたり、軽く体操をして体を動かしたりしました。 たくさんの配布物を配っています。 ご家庭でも確認をお願いします。 2年生登校日![]() ![]() 2年生は、「どうぞよろしくカード」の続きに取り組んだり、 日直のカードを作ったりして過ごしました。 教室の掲示物も少しずつそろってきました。 6月の生活目標は「持ち物に名前を書こう」です。 新年度になって購入した持ち物への記名をしていただくとともに、 昨年度から継続して使っているものへの記名が薄くなっていないか ご確認をお願いします。 1年生登校日![]() ![]() 各クラス、自己紹介カードを書きました。 好きなもの、好きなことを絵で描くのですが、 バリエーションに富んでいて、 子どもたちの個性がよく現れています。 どのクラスもとても集中して取り組んでいます。
|