教育長メッセージ
教育長からのメッセージを「配布文書」にアップしました。
ご覧ください。 臨時休業中の連絡
<最終更新日時> 4月7日 19時30分
◆メール配信について◆ メール配信のテスト送信を4月7日に複数回行いましたが、 14:40頃に行ったテスト配信を受信できている方は、 メール配信を受信することができています。 保護者の皆様へのお知らせは、原則ホームページでもお知らせします。 ホームページはアクセスが集中すると簡易画面になりますが、 テキストデータは閲覧可能です。 ◆臨時休業期間について◆ 入学式・始業式が延期になりましたが、 今後の学校の再開は今のところ未定です。 つい先ほど市教育委員会より通知があり、 【臨時休業期間は、5月6日まで延長】 になりました。 今後、教育委員会から指示があればホームページで 保護者の皆様にお知らせします。 また、学校再開については明らかになった時点で ホームページでお知らせします。 市教委からは、臨時休業期間中の児童の預かりについて、 以下のようにアナウンスされています。 「幼稚園・小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに 在籍する障がいのあるお子様につきましては、ひとり親家庭を はじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で お子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番が できない等の場合には、学校園にご相談ください。」 児童の預かりを希望される方は、 4月7日(火)17時〜19時の間に、 分校(TEL 06-6921-2011)で電話受付をしてましたが、 この時間帯に電話できなかった方は、 4月8日以降、本校副校長、分校教頭まで ご連絡ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が 発令される状況を踏まえ、なるべく家庭で過ごすことが できるよう、よろしくお願いします。 また、今後預かりについて何らかの指示がでることが あるかもしれませんが、その際は参加申し込みをされている 方にお知らせします。 ◆4月・5月の行事について◆ 市教委からは、4月・5月に予定されている校外活動は 原則中止のアナウンスがされています。 【春の遠足】は【中止】になります。 また、4月に予定していた【参観・懇談】も 【中止】になります。 【ともぶち学級の保護者会】は、【延期】とします。 開催時期については、改めてお知らせします。 その他の行事については、今後の状況を踏まえたうえで判断し、 お知らせします。 ◆臨時休業中の児童の健康観察について◆ 臨時休業中ですが、児童の体調には十分にご注意ください。 発熱・咳等の症状がみられるときは、相談窓口等への 相談をお願いします。 新2〜6年生保護者様 メール配信 テスト配信について
※友渕小学校 新2〜6年生 保護者様※
昨晩、【入学式・始業式の延期】のメール配信を送信しましたが、「メール配信が届いていない」という連絡を保護者の方から頂いたので、本日、担当部署に聞いた方法でテスト配信をしています。 テストメールを受信できている方はメール受信可能ですが、ホームページでのみ配信できる【配布文書】もあるので、ホームページも定期的に閲覧いただきますよう、よろしくお願いします。 入学式のお知らせ新1年生保護者様へ 【入学式延期】のお知らせです。 先ほど、大阪市教育委員会より緊急の連絡があり、 本日夕刻に首相が緊急事態宣言を7日に発令する方針を 表明したことを受け、発令(宣言)されていることとみなし、 入学式については【延期】することになりました。 なお、いきいき活動は7日までの実施となっていますが、 7日のいきいき活動の有無や活動時間などについては、 事前にお知らせしていた内容から変更はございません。 臨時休業・登校日のお知らせ友渕小学校 保護者様 1.臨時休業期間 4月8日(水)〜4月19日(日)14日間 ※4月20日以降の扱いについては、後日 改めてお知らせします。 2.臨時休業時間中の登校日 4月8日(水)【始業式】は【延期】 4月9日(木)以降の【登校日】は、【中止】になりました。 ※緊急事態宣言の発令の有無に関わらず、始業式は延期、 登校日は中止になります。 |