登下校時にお子さんの送迎でお車を利用されておられる方は、本校正門前に駐車しないようにしてください。大変危険ですのでご理解とご協力をお願いします。
TOP

5年生のみなさんへ

「植物の発芽と成長」の学習で使用するために、ズッキーニの種を植えました。植物は、子孫を残すために様々な作戦を実行します。さて、ズッキーニはどんな方法で子孫を増やすのでしょうか?教科書にのっているインゲンマメも使います。楽しみにしていてくださいね。

5年担任と理科専科担当より
画像1 画像1
画像2 画像2

大領小学校のホームページをご覧になっている皆様へ(お願い)

 いつも当校のホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。
 引き続きご愛読いただく際のお願いがあります。一日に記事を5本以上upすることがあるので、ご覧いただく際には、最新記事だけでなく、少し遡ってご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

家庭における通信環境調査について(お願い)

保護者の皆様

 大阪市教育委員会から、各ご家庭でお子様たちのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況を把握するためのアンケート調査の実施のお願いがありました。

 5月21日〜22日の登校日にて、案内文書を配付しますので、ご覧の上、オンラインアンケートでのご回答をお願いいたします。
 配付するのは次の文書です。この文書をご利用いただいてもかまいません。
      ↓
家庭における通信環境に関するアンケートのお願い

 オンラインでの回答ができない場合は、同じく登校日に配付しますマークシートに記入の上、学校までご提出ください。
 配付するのは次の文書です。この文書をご利用いただいてもかまいません。
      ↓
マークシート(家庭における通信環境調査)

※オンラインで回答する場合は、マークシートの提出は必要ありません。

★回答の締め切りは、5月27日(水)です。
 急な連絡で申しわけありませんが、ご理解いただき、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

大阪市動画配信国語科のご案内

保護者の皆様へ

 この度、小学校教育研究会国語部より、小学校4年生以上で国語科の学習動画が配信されましたのでご案内します。
 添付のお知らせをご覧いただきQRコードからアクセスしてください。
     ↓
国語科の動画配信について

5年生のみなさんへ

 学習をがんばってますか。今回、課題を出した学習ファイルPart3の図工「絵画作品にチャレンジ」を5年生の担任の先生で描いてみました。
どの先生が、どの作品を描いたのか あててみてくださいね!
   (あれ、1まい多いね。どの先生の作品かな。)

 そして、みなさんも、くばった画用紙に思いっきり描いてみましょう。みんなの作品は、またホームページにのせますね。

5年担任より
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/2 発育測定3年
6/3 発育測定4年
6/4 発育測定5年
6/5 発育測定6年
6/8 発育測定2年

学校評価

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校内研究

学校給食

戦略予算

学習関連

お知らせ

保健室

運営に関する計画