6/4 木 1時間目 1年生へのお手紙 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 密にならないように6年生が4人ずつ1年生の教室を訪れ、ペアの1年生に手渡しました。

6/4 木 1時間目 1年生へのお手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は、新型コロナウイルスの影響で、毎年学年初めに行っていた6年生と1年生との交流がこれまでできなかったので、6年生から1年生へお手紙のプレゼントをしました。
 6年生とペアになる1年生に、6年生の写真とメッセージが書かれたお手紙です。
 1時間目は、6年2組児童が、1年2組児童にお手紙を渡します。
 6年生各自がペアの1年生に書いた手紙を担任から受け取りました。

6/4 木 1時間目 フェイスシールド

画像1 画像1
 全校児童配付分のフェイスシールドが学校に届いたので、6年生では早速一人ひとりに渡しました。
 教室保管で、これからの学習活動で必要なときに着用するなど有効活用していきます。

6/3 水  本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は,すまし汁、コッペパン、りんごジャム、牛乳でした。
 今日のパンがコッペパンだったので、りんごジャムがつきました。

6/3 水  1時間目  6年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めの50m走の計測をしました。
 6年生は、昨年度の運動能力テストで全国レベルの力を発揮していたこともあり、7秒台で走る子どもも複数名いました。
 今の記録を基に、これからの体育学習で、どれだけ自分の力を向上させることができるか、一人ひとりが課題をもって取り組んでくれることを願っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30