TOP

大成功!〜6月4日〜

画像1 画像1
きれいに蓋を取り外すことができました!
みんな、とってもうれしそう。

その後は、条件を変えて実験するために空き缶に穴をあけます。
この作業も、なかなか難しいようですが、頑張っています。
画像2 画像2

燃焼の仕組み・・・その前に〜6月4日〜

6年生が、理科の実験に使用する空き缶のふたを、缶切りを使って開けています。
ほとんどの子ども達が、初めて手にする缶切りに悪戦苦闘です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日も待ってるよ!〜6月3日〜

登校時刻を守って登校してきましょう。

交通ルールを守り、安全に気をつけて登校してきましょう。

帽子をかぶって、登校してきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学習の様子〜6月3日〜

理科の学習です。
安全に気を付けて、燃焼の仕組みについて実験しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学習の様子〜6月3日〜

算数科で、箱を切り開いた図を描いたものが「展開図」ということを学習しました。
その後、一人ずつ、直方体の展開図を切り取り、実際に組み立てると直方体になることを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/4 発育測定(3年午前)
6/5 発育測定(2年午前)
6/8 発育測定(6年午前)
6/9 発育測定(5年午前)
6/10 創立記念日 発育測定(4年午前)

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

事務室