大成功!〜6月4日〜みんな、とってもうれしそう。 その後は、条件を変えて実験するために空き缶に穴をあけます。 この作業も、なかなか難しいようですが、頑張っています。 燃焼の仕組み・・・その前に〜6月4日〜
6年生が、理科の実験に使用する空き缶のふたを、缶切りを使って開けています。
ほとんどの子ども達が、初めて手にする缶切りに悪戦苦闘です。 明日も待ってるよ!〜6月3日〜
登校時刻を守って登校してきましょう。
交通ルールを守り、安全に気をつけて登校してきましょう。 帽子をかぶって、登校してきましょう。 6年生 学習の様子〜6月3日〜
理科の学習です。
安全に気を付けて、燃焼の仕組みについて実験しています。 5年生 学習の様子〜6月3日〜
算数科で、箱を切り開いた図を描いたものが「展開図」ということを学習しました。
その後、一人ずつ、直方体の展開図を切り取り、実際に組み立てると直方体になることを確かめました。 |
|