しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

可愛がってくださいね 8

ついに、水槽が校長室から玄関の方に移りました。
通りすがりに多くの子どもがのぞきこみ、「これ何?」「いったい、どうなんの?」
と興味深々で聞いてきます。
こんな感じで、子どもたちの「何?」「なぜ?」を大切にした学校づくりを進めていきたいです。

さて、このあと水槽はどうなるのでしょうか?
画像1 画像1

可愛がってくださいね 8

ついに、水槽を校長室から玄関に移しました。
子どもたちが通りすがりに、これ何?なんかするの?と興味深々で聞いてきます。
子どもたちの「なに?」「なぜ?」を育むことには成功しているようです。

さて、いったいこの水槽、どうなるのでしょうか?

可愛がってくださいね 8

ついに、水槽を校長室から玄関に移しました。
子どもたちが通りすがりに、これ何?なんかするの?と興味深々で聞いてきます。
子どもたちの「なに?」「なぜ?」を育むことには成功しているようです。

さて、いったいこの水槽、どうなるのでしょうか?
画像1 画像1

可愛がってくださいね 7

校長室の水槽ですが、よーくみると葉っぱから泡がでてきています。しかも午後はほとんど泡が出なくて、午前中はサイダーのように小さな泡がポコポコと葉っぱから出ています。さて、この泡の正体は何でしょう?またなぜ泡が出るのでしょうか?
画像1 画像1

可愛がってくださいね 6

葉っぱの正体は「ベビーハイグロシード」という名前です。
今日は水槽に水を入れてみました。
うまく根付いてくれるといいのですが…。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

校長講話

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

式辞関係