登校日の様子【5月19日】※次の登校日は5月21日の木曜日です。 ※暑くなってきています、水筒を忘れずに持ってきましょう! 入学オリエンテーション【5月17日】オリエンテーションでは、校長先生の話、担任の先生や関わりのある先生の紹介、学校生活に関する説明などをしました。教室に行き、自分の靴箱と座席を確認しました。来週からは火曜日と木曜日が登校日です。地区別での分散登校となります、安全に登校してください。 家庭における通信環境に関するアンケートのお願いについて【5月15日】
大阪市教育委員会では、現在、文部科学省「GIGAスクール構想」に基づき、児童生徒への1人1台のパソコン等学習者用端末の配備と通信ネットワークの整備を進めています。その一環として、各ご家庭においてインターネット等を活用したオンラインでの遠隔学習等の実施についても検討しております。
つきましては、今回、各ご家庭でお子様たちのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況を把握するため、アンケート調査を行いたいと考えておりますので、スマートフォンやパソコン、タブレットを使用して、大阪市電子申請・オンラインアンケートでのご回答をお願いいたします。 なお、複数のお子様たち(兄弟姉妹)が、大阪市立の小学校または中学校に在校しておられる場合には、全てのお子様についてご回答ください。一度に5名のお子様の情報を入力することができます。5名以上在校しておられる場合には、恐れ入りますが複数回ご回答をお願いいたします。 今回、ご家庭にインターネットの通信環境がない場合、ご家庭の所得状況に応じて通信機器等を無償で貸し出すことを検討しておりますので、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 ご多用のところ誠に恐れ入りますが、5月27日(水)までにご回答いただきますよう重ねてお願い申しあげます。 〈アンケートの目的〉 お子様が家庭でオンライン学習等をすることができるように、通信環境が整っていない家庭に対してモバイルルータを貸し出す制度を検討するためです。 ※本アンケート結果をもとに、モバイルルータの台数等を検討しますので、期限内に回答をお願いいたします。 〈アンケートの対象〉 保護者様 〈アンケートの方法〉 大阪市電子申請・オンラインアンケート」にてご回答願います。 次のURLにアクセスしてください。 (アンケートURL) https://s-kantan.jp/city-osaka-e-shinsei-u/prof... ※アクセスできない場合は、検索サイトにて「大阪市電子申請・オンラインアンケート」と検索してください。 ※アンケートを始める前に「利用者登録をせずに申し込む方はこちら」を選択してください。 ※ 調査結果は、今後の施策実施の検討にのみ使用します。 〈アンケート回答期限〉 令和2年5月27日(水) 2-6年登校日の様子(夕凪他地区)(2)【5月14日】
続いて、2,3,4年生の様子です。
2-6年登校日の様子(夕凪他地区)(1)【5月14日】
みな元気にあいさつをして登校してきてくれました。
後半組の夕凪他地区の児童の教室の様子です。 次の登校は5/19(火)となります。 ・5,6年の様子 |
|