入学オリエンテーション会場会場(講堂)入り口に、お座りいただく座席を示しています(写真中)ので、お子様の出席番号所定の長椅子に家庭ごとに着席してください。 長椅子の上に、説明資料等配布物を封筒に入れて置いていますので、中をご確認ください。(写真下) 明日お持ちいただくものは、 ・日本スポーツ振興センター加入のご案内 ・心臓検診調査票(川崎病調査票) ・結核健康診断調査票(黄)・保健調査票 ・就学通知書、家庭から学校へ←未提出の家庭 ・4/12、4/22に配布したドリル類以外のプリントの課題 ・お道具箱、上靴 ・健康観察表・生活リズムチャレンジカード です。 〇ふだんぎでお越しください。 〇保護者の方もお子様も、当日朝必ず検温していただき、発熱や体調不良の場合は、恐れ入りますが、お休みください。 〇休校中の登校日扱いなので、お休みされても欠席にはなりません。お休みされた場合は、後日個別に対応させていただきます。 〇オリエンテーションと教室の座席確認(少人数に分かれて行います)を合わせて、1時間以内で終了の予定です。 詳しくは、ホームページ右側「感染症対応関係」に掲載しています5月11日付けのお手紙をご覧ください。 給食室より
今日のお家で作れる給食献立は、「まぐろのオーロラ煮」です。
ケチャップ味で、子供たちに毎回人気がある献立です。 理科の解答について
先日の登校日はありがとうございました。子どもたちの元気な顔を見ることができ、とても安心いたしました。お家での様子や自主学習の取り組み等、意欲的に取り組めていて、大変感心しました。
追加の課題ですが、理科の解答が配布出来ておらず、ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。19日の登校日の際に、解答を配布させて頂きますのでご確認下さい。よろしくお願いいたします。 てんとう虫
2年生のみなさん
おはようございます! 水よう日のとう校日、先生たちはみんなに会うことができてとてもうれしかったです♪ みんな、はじめての先生にあったり、あたらしい2年生の教室に、すこしきんちょうしたのではないでしょうか? つぎは、19日火よう日です。またみんなに会えるのをたのしみにしています♪〇れんらくちょう〇マイネームもわすれずにもってきてね! 今日は、くらかず先生のいえのベランダにきた【てんとう虫】をしょうかいします。かわいいかおをしていますね。 てんとう虫はしゅるいがおおく、なんと、日本だけでも180しゅるいものてんとう虫がいるそうです‼ これなんだろう?特に何を表しているわけでもありません。小学校図画工作3年生の「クミクミックス」という題材をやってみて、できた形です。 見方によっては、建物に見えたり、怪獣にみえたりするかもしれません。 図画工作の学習内容は、「造形遊び」「絵・立体・工作に表す」「鑑賞」に分けることができます。 このクミクミックスは、造形遊びの題材です。 造形遊びとは、「身近な材料や場所などを基に造形的な活動を思い付いたり、新しい形や色などを思い付きながら、どのように表すか考えたりする」活動です。 「〇〇をつくろう」、と作品の完成に向かって意図的に活動を進めるのではなく、材料にふれたりその材料に何かの操作を加えながら、その時々に生まれる形や色、組み合わせなどに美しさや心地よさを感じたり、イメージを広げたりするのが、造形遊びです。 |