来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

め が出ました!!

画像1 画像1
3年生のみなさん、学校でまいたヒマワリのたねが め を出しはじめました!(1まいめのしゃしん)
先週の金曜日のことです。
今週にはまた少しせい長してかんさつしやすくなっていることと思います。
マリーゴールドも、め を出しているかも!
ホームページでお知らせしますので、かんさつカードを用いしてまっていてくださいね。
(もちろん、このしゃしんでかんさつするのもいいですよ!)



かんさつカードのしゅくだいのことで、ごしつもんいただきました。

「ヒマワリとマリーゴールドのどちらをかんさつすればいいですか。」

⇒自分のかんさつしたい方、かんさつしやすそうな方をえらんでください。
ただし、ヒマワリをえらんだら、さい後までヒマワリをかんさつし続けるようにしましょう。マリーゴールドをえらんだら、さい後までマリーゴールドです。
はじめからおわりまで、同じものをかんさつするようにしてください。
かんさつカードのわくを2つに分けて、りょう方かんさつするのもいいですね。
やってみようという人は、ぜひ2つとも、ちょうせんしてみてください!



さて、学習えんの3年生の花だんには、今キャベツが大きくそだっています。
そのキャベツの は に近づいてみると…

たくさんのあなが!(2まいめのしゃしん)
さて、何のあなでしょう?

つづきはまたこんどです。



3年生担任一同

画像2 画像2

6年学年だより「輝・笑・添・結」             インターネット特別号2

 みなさんお元気ですか?
 先週に新しく課題が追加されましたね。学習計画表を活用しながら取り組むことはできていますか?まだできていない人も学習計画を立てて取り組むようにしましょう。
 これから6年生で習う内容をしっかりと勉強し、次の登校までに復習もしっかりしておくようにしましょう。
 自主学習のやり方と、5年生算数の復習ノートを今回載せています。自分の勉強に役立ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のみなさん、こんにちは!

 先日ポストにくばった学習はどうでしたか?
 少しずつ、すすめるとよいですね。
 今日は、かん字ドリルのれんしゅうのしかたと、ノートのかきかた(けいさん)をみなさんにお見せします。

かん字ドリルで新しいかん字をれんしゅうしてみよう!

3ページ
(1)よみ「とも」をかくにんする。
(2)かきじゅんをかくにんしてゆびでなぞる。
(3)れいぶん「友だちがいる。」「友との出あい」を声に出して言う。
(4)かん字ドリルの四つのマスにていねいにかく。

p3ができたらp4、p5もれんしゅうしましょう。

ノートのかきかた(けいさん)です。
こたえに__ せんをひきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせいのみなさんへ

 1ねんせいの みなさん、げんきに すごしていますか。
 からだに きをつけて きそくただしい せいかつを おくるようにしましょう。

 きょうは がっこうしょうかいの だい2だんです。
 きゅうしょくについて しょうかい するよ!  
 
(1)きゅうしょくをたべるときは・・・
 きゅうしょくは したの えのように しせいを よくして たべるよ!!
 きゅうしょくの じかんは 20ぷんくらいだよ。
 すききらいを しないで しっかり よくかんで たべてね。
 20ぷんくらいで たべおわれるように おうちでも れんしゅう しておいてね。

(2)おはしの もちかたは・・・
 おはしの じょうずな もちかたを おぼえて おいしく いただきましょう。

(3)きゅうしょくは おいしいよ・・・
 とうようしょうがっこうの きゅうしょくは とっても おいしいよ。
 のこさず たべて げんきもりもり!!

 これから ゴールデンウィークに はいりますが からだに きをつけて すごしてくださいね。
 くばられている ぷりんとの がくしゅうも すすめておいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生算数「整数と小数のしくみをまとめよう」

教科書11ページに書きこみながら読んでくださいね。

学習動画
算数 整数と小数のしくみをまとめよう(前にのせた動画と同じです)



画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種案内

事務室からの連絡

感染症対応関係

学年からのお知らせ

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

研究活動

がんばる先生支援研究

校長経営戦略支援予算

教育委員会関係