重要 【新1年生】封筒を郵送しました(4月9日)※追記あり

新1年生保護者の皆様

 本日、以下のものが入った封筒を郵送しました。

1)保護者連絡メール配信登録シート
2)保護者連絡メール配信登録のお願い
3)学年だより
4)保健調査票の記入について
5)担任からのメッセージカード

 明日(4/10)お手元に届くと思います。郵便受けをご確認ください。もし届かない方がいらっしゃいましたら、学校までご連絡ください。

 4)は、4月12日〜14日の保護者来校時に記入していただく「保健調査票」の記入方法・注意点等についての説明プリントです。事前によくお読みください。

 保護者連絡メール配信については、1)2)のプリントをご確認の上、各自登録作業を行ってください。登録できない、登録の仕方が分からない等ありましたら、12日〜14日の保護者来校時に、登録シートを持って職員室にお越しください。

教育長からのメッセージ(4月9日)

 今般の新型コロナウイルス感染症対策にかかわって、大阪市教育委員会教育長からメッセージが届きました。ご覧ください。

大阪市立幼稚園・小学校・中学校の幼児児童生徒、保護者及び学校関係者の皆さまへ(4.09)

重要 教科書給与、課題等の配付について(4月8日)

画像1 画像1
保護者の皆様

 大阪市教育委員会から、4月12日(日)〜14日(火)の3日間を教科書給与、学習課題・教材等の配付日とするように指示がありました。

 新型コロナウイルス感染予防の観点から、本校では学年・学級ごとに来校時間を設定します。(各1時間程度の設定)後日、保護者連絡メールで、お子様の学級・担任の先生、来校時間をお知らせしますので、保護者の方は指定時間にご来校ください。

 来校時、その場でご記入・ご提出いただく書類があります。(児童調査票、保健調査票、PTA書面表決書等)ボールペンと印鑑をご持参ください。

 また、新1年生保護者の皆様は、当日、入学式で提出していただくことになっていた「就学通知書」「児童調査票」をご持参ください。

 その他詳細については、下の文書をご覧ください。
「緊急事態宣言」を受けた対応について(4.08)

 今後、関係の連絡を随時行っていきます。

重要 臨時休業の延長について(4月7日)

保護者の皆様

 先ほど、大阪市教育委員会から通知があり、4月19日(日)までとしていた臨時休業期間が、5月6日(水)まで延長されることになりました。

【休業期間】4月8日(水)〜5月6日(水)

重要 始業式・登校日等について(4月7日)

画像1 画像1
保護者の皆様

 明日(4/8)予定されていた2〜6年生の始業式と、週2回設定していた各学年の登校日は、「新型コロナウイルス感染症の拡大予防」と「緊急事態宣言発令(予定)」にかかる対応で中止になりました。

 今後については、大阪市教育委員会から通知があり次第、保護者連絡メール・ホームページでお知らせします。

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他

事務室

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地