TOP

学習の様子その1

いつものように落ち着いた学習態度に感心します。2年生の漢字の学習も習った漢字が増えてきています。3年生は大阪市の中で住之江区の位置を確認していました。5年生がカップに入れたインゲン豆が芽を出していました。発芽に水が必要か、自分の目で確かめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習に真剣に取り組んでいます。

6月5日(金)の様子です。1年生は学習にも慣れてきました。今日はおはじきを使って算数の学習を進めていました。3年生は植物の種を丁寧に描いて学習していました。
今日の給食は「豚肉とキャベツのスープ」とおさつパン、牛乳です。おさつパンは柔らかくて人気のパンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子

5年生は給食時に「三密」を防ぐ動画を見せて、感染予防の指導をしていました。4年生は国語のテストに取り組んでいました。どの学年も順調に学習を進めています。
今日の給食は牛乳、パンプキンパン、みそ汁です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フェイスシールドの使用

フェイスシールドの職員用が配布され、使い始めました。健康チェックや児童と接近する配膳時や個別指導等で使用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(5年生)

5年生は理科「植物の発芽と成長」の学習に取り組んでいました。2つのカップに脱脂綿を敷き、インゲン豆を3つずつ置きます。片方には水道で水を入れます。水分が発芽に必要かを調べる実験です。3枚目の写真で左側のカップをよく見ると水で濡れているのがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校協議会

臨時休業等の対応

全国学力調査等・体力運動能力調査