【重要】5月18日(月)〜29日(金)の週の登校日について(1〜6年生)
保護者の皆様
平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 学校ホームページ及び保護者メールでお知らせさせていただいてきております5月18日(月)〜29日(金)の2週における登校日ですが、下記のとおりとさせていただきたく存じます。新型コロナウイルス感染症にかかわる対応にご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。 〇月日 5月19日(火)・22日(金)・26日(火)・29日(金) 〇時間(2〜6年生は、5月12日の登校日と同じ時間です。) ・1年 出席番号1〜16番 8:45登校 10:15下校 17〜31番 10:45登校 12:15下校 ・2年 出席番号1〜16番 8:45登校 10:15下校 17〜31番 10:45登校 12:15下校 ・3年 出席番号1〜20番 8:45登校 10:15下校 21〜39番 10:45登校 12:15下校 ・4年 出席番号1〜13番 8:45登校 10:15下校 14〜27番 10:45登校 12:15下校 ・5年 出席番号1〜14番 8:45登校 10:15下校 15〜28番 10:45登校 12:15下校 ・6年 出席番号1〜15番 8:45登校 10:15下校 16〜29番 10:45登校 12:15下校 ※登校に際しては、検温等の健康観察を十分に行っていただき、発熱等の かぜの症状が見られる場合は登校を見合わせていただきますようお願い いたします。また、感染症拡大予防のため、マスクの着用をお願いいた します。 ※登校は、上記登校時刻の10分前からにしていただき、早く登校しすぎな いようにご協力をお願いいたします。 ※持ち物については、各登校日の前回にあたる登校日に連絡帳等でお知ら せします。ただし、5月19日(火)の持ち物については、2〜6年生は、 5月12日(火)の登校日に、1年生は、5月15日(金)の入学オリエン テーション時にお知らせします。 ※安全確認のため、欠席される場合は、お手数ですが学校までご連絡くだ さい(授業日ではありませんので、欠席扱いにはなりません)。 ※欠席された場合は、保護者の方に提出物の提出と配付物の受け取りをお 願いしたく存じます。ご多用のところ申し訳ありませんが、よろしくお 願いいたします。 ★新型コロナウイルス感染症に伴う「緊急事態宣言」にかかる対応につい ては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。そ の際には、本ホームページや保護者メール等であらためてお知らせしま す。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 【重要】】5月11日(月)〜15日(金)の週の入学オリエンテーションについて(1年生)
1年生保護者様
平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 昨日、学校ホームページ及び保護者メールでお知らせしました臨時休業期間中<5月11日(月)〜15日(金)>の入学オリエンテーションですが、下記のとおりとさせていただきたく存じます。新型コロナウイルス感染症にかかわる対応にご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。 〇日 時 5月15日(金)午前10時〜 ※午前9時45分からオリエンテーション開始までにご来校くだ さい。 〇場 所 講堂 ※お子様と一緒に、お子様の出席番号の席にご着席いただきま す。保護者の方の参加は、原則1名でお願いいたします。 ※幼児・児童の参加につきましては、臨時休業期間中の趣旨か ら、ご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。 〇内 容 学校長あいさつ・担任紹介・学校からの諸連絡 学習課題等の回収及び配付 〇持ち物 手さげかばん・上ぐつ・上ぐつ袋・これまでに配付した学習課 題・健康観察表・保健の封筒(保健調査票、結核健康診断調査 票、運動器検診調査票を入れてください。) ※安全確認のため、欠席される場合は、お手数ですが学校までご連絡くだ さい(授業日ではありませんので、欠席扱いにはなりません)。 ※欠席された場合は、保護者の方に提出物の提出と配付物の受け取りをお 願いしたく存じます。ご多用のところ申し訳ありませんが、よろしくお 願いいたします。 ★5月18日(月)〜5月29日(金)の週の登校日については、この後、 追ってお知らせいたします。よろしくお願いいたします。 【重要】5月11日(月)〜15日(金)の週の登校日について(2〜6年生)
2〜6年生保護者様
平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 昨日、学校ホームページ及び保護者メールでお知らせしました臨時休業期間中<5月11日(月)〜15日(金)>の登校日ですが、下記のとおりとさせていただきたく存じます。保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症にかかわる対応にご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。 〇 5月12日(火) ・2年 出席番号1〜16番 8:45登校 10:15下校 17〜31番 10:45登校 12:15下校 ・3年 出席番号1〜20番 8:45登校 10:15下校 21〜39番 10:45登校 12:15下校 ・4年 出席番号1〜13番 8:45登校 10:15下校 14〜27番 10:45登校 12:15下校 ・5年 出席番号1〜14番 8:45登校 10:15下校 15〜28番 10:45登校 12:15下校 ・6年 出席番号1〜15番 8:45登校 10:15下校 16〜29番 10:45登校 12:15下校 ※登校に際しては、検温等の健康観察を十分に行っていただき、発熱等の かぜの症状が見られる場合は登校を見合わせていただきますようお願い いたします。また、感染症拡大予防のため、マスクの着用をお願いいた します。 ※登校は、上記登校時刻の10分前からにしていただき、早く登校しすぎな いようにご協力をお願いいたします。 <持ち物> ・手さげかばん ・筆記用具 ・連絡帳 ・上ぐつ ・上ぐつ袋 ・お道具箱 ・これまでに配付した学習課題 ・図書の本(未返却の人) ・健康観察表(過去4週間分) ・保健の封筒 ⇒保健調査票、結核健康診断調査票、運動器検診調査票を入れる。 ・家庭連絡票 ⇒上記の保健関係書類と一緒に「保健の封筒」に入れる。 ※安全確認のため、欠席される場合は、お手数ですが学校までご連絡くだ さい(授業日ではありませんので、欠席扱いにはなりません)。 ※欠席された場合は、保護者の方に提出物の提出と配付物の受け取りをお 願いしたく存じます。ご多用のところ申し訳ありませんが、よろしくお 願いいたします。 ★5月18日(月)〜5月29日(金)の週の登校日については、この後、 追ってお知らせいたします。よろしくお願いいたします。 【重要】令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)
保護者の皆様
平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 大阪市教育委員会より、令和2年5月11日(月)から5月31日(日)までの臨時休業期間延長についての連絡がありましたので、お知らせします。本ホームページ「配布文書」の『令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)』をご確認ください。(赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。) なお、臨時休業期間中の登校日や入学にかかるオリエンテーションの実施日につきましては、あらためて保護者メール及び本ホームページ等でお知らせします。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。 「うちですごそう!けいさつすごろく」の作成
保護者の皆様
平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 さて、【大阪府警察】の「安まちメール」より、「うちですごそう!けいさつすごろく」の作成についての情報提供がありましたので、お知らせいたします。必要に応じて、ご確認、ご活用ください。 ********************************* 大阪府警察広報課では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、自宅で「5つの約束」等が学べて・鍛えて楽しめる「うちですごそう!けいさつすごろく」を作成しました。 ぜひ、お子さんと一緒にご家族でお楽しみください! 詳しくは、こちらをご覧ください。 ↓ https://www.police.pref.osaka.lg.jp/topics/1042... |
|