6/10 水 2時間目  1年生 50m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、1組、2組に分かれて、50m走の記録をとりました。
 ピロティで待っている子どもたち、計測している子どもたち。それぞれに人と人との距離に気をつけていました。
 直線の50mは、1年生にとってはとても長い距離に感じたことでしょう。
 しかし、どの子どもも最後までしっかりと走り切っていました。
 後日、低学年と高学年に分けて、「足が速くなるダンス」の取り組みが予定されています。

6/10 水 1時間目  6年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、今日も運動場で人と人との距離を保ちながら、体つくり運動のボールを用いた運動をしていました。
 6年生は、ボールを使った遊びを5年生時にもよくしていたこともあり、巧みなボールさばきで運動を楽しんでいました。

職員室に感染防止の塩ビ板を立てました。

 ことばの教室、図書室に続いて、職員室にも感染防止のための塩ビ板を机の間に設置しました。人と人との距離を保つということに慣れないですが、新しい生活様式を実施していき、感染防止に努めたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 火  本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、豚肉とキャベツのスープ、黒糖パン、牛乳でした。
 豚肉とキャベツのスープは、豚肉からの出汁とキャベツの甘味で風味豊かにとてもおいしくいただきました。

6/9 火  授業中の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 普通教室での学習の他、理科室、家庭科室など特別教室での実験や実習活動も行っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30