植物っていいね!〜6月9日〜4年生の教室近くには、理科の学習で育てる「へちま」のタネがあります。 この小さなタネが、どれぐらい大きく育つのか・・・楽しみですね! 新型コロナウィルス感染症対策をふまえた いきいき活動実施に向けてのお願い〜6月8日〜実験結果は・・・6月8日〜
日向と日陰に置いたものを比べてみると・・・
蒸発の違いが一目瞭然です。 5年生の子ども達、結果から気づいたことをしっかりと記録しています。 3年生の様子〜6月8日〜
1組は、国語科「すいせんのラッパ」
緑色のリボンのようなカエルの鳴き声を考えています。 2組は、社会科です。 先生の書く蜘蛛の巣マップを見ながら、社会の仕組みを考えています。 3組は、1学期のめあてを書いています。 学習は・・・ 生活は・・・ みんな一生懸命です。 1年生がんばっています!〜6月8日〜1組では、5の秘密を探っています! 5は、1と4 5は、2と3 5は、3と2 5は、4と1に分けられることに気づくことができました。 2組では、教科書にあるいろいろなものと同じ数だけ、ブロックを並べています。 |
|