「体力アップがんばりカード」運動の説明動画

前回の登校日(5月12日)に配付した課題「体力アップがんばりカード(特別版)」の運動の説明動画を作成しました。

配付した説明プリントでわかりにくいと感じた人は、動画を見て一緒にやってみましょう。

※マンション等に住んでいる人は、下の階の方などに迷惑のならないように気をつけましょう。



1年生の学習課題について

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

登校日19日(火)までに「たのしいおけいこ ひらがな すうじ」を少しずつ進めていただきますようお願いします。

学習課題についてをご確認ください。

5月13日(水)3年生 わくわく理科 「チョウをそだてよう」

3年生のみなさん、チョウ子です。
きのうのわたしのふくをおぼえているかな?黒と茶色のふくを着ていたけれど、今日はドレスアップしたの。見てみて、このドレス。にあっているかしら?だっぴをして緑のドレスに着がえたの。
みんなが学校に来たときは、どれくらいの大きさになっているか、楽しみにしてね。
よう虫のつぎは何になるんだったかな?

アゲハチョウのそだちかたについては教科書「わくわく理科26ページから28ページ」を見てみましょう。

画像1 画像1

2年生の漢字の課題について

12日に配付いたしました19日までの課題について補足をさせていただきます。

今回の課題では漢字ドリル8の1〜7を書く課題が出ております。かん字ドリル8を書く課題は以下のように、「かん字ノートのコピー」と「お持ちのかん字ノート」にそれぞれ書いてきてください。(2回練習することになります。)


書き方については、12日に見本を配付しておりますのでご確認をお願いいたします。

1.まず学習課題の冊子(表紙がピンク色の冊子)の1ページ目に漢字ノートのコピーをつけております。こちらに、見本を見てかん字ドリル8の1〜7を書いてください。

2.同じように見本を見て、かん字ノートにもかん字ドリル8の1〜7を書いてください。

4年生の学習園 その2

 今日はみなさんの元気な姿を見ることができて、先生たちはうれしかったです!来週も元気に登校してくださいね。

 さて先週、ヘチマとヒョウタンのなえを植えたとお伝えしました。
 きのうの朝、水やりをしようと学習園に行くと…なんと!!ヘチマのなえが一つもありませんでした…。鳥が持って行ったのかな?と思い、土をほりかえしてみると、根はのこっていました。ということは・・・? 鳥は持って行っていないなあ。
 ヒョウタンのなえを見てみると、ダンゴムシがたくさんいました。しかも、葉をかじっているダンゴムシもいました。ダンゴムシが食べてしまったのかな…?

 ヘチマは種からもう一度育ててみようと思っています。こんどはぶじに育ちますように!!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

その他

学校協議会

戦略予算

全国体力・運動能力

本日:count up58  | 昨日:138
今年度:19724
総数:303109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

その他

学校協議会

戦略予算

全国体力・運動能力

/weblog/index-i.php?id=e711608