6/18 木 2時間目  2年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講堂で、2年生が器械・器具を使っての運動遊びをしました。
 準備運動に続いて、ブリッジなどの運動や壁倒立などの運動をして体を慣らしていました。
 講堂でも、運動前の手洗いや密になることを避けたりするなど、いろいろと配慮しながら存分に体を動かせるように体育学習をしていました。

6/17 水 5時間目 3年生 初めての習字 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ大筆に墨をつけて、縦棒、横棒や渦巻きを書きます。
 かなり慎重に筆を運んでいました。
 筆の穂先の扱いや姿勢など、学ぶことはいろいろありますが、心を落ち着けてていねいに一画一画書くことが大切です。初めての習字で学んだことをこれからに生かしてください。

6/17 水 5時間目 3年生 初めての習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生にとって、小学校生活で初めての習字の時間でした。
 習字道具の名前や置く場所、初めの使い方等、いろいろな説明をよく聴いて、活動していました。

6/17 水 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、豚肉の胡麻みそ焼き、すまし汁、のりの佃煮、ごはん、牛乳でした。
 のりの佃煮は、きざみのりから手作りで仕上げています。ごはんに合って、とてもおいしくいただきました。

6/17 水 4時間目 5年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4時間目は、5年生が国語の習熟度別少人数学習を多目的室で行っていました。
 5年生の子どもたちは、国語の分割学習にも慣れて、集中力をもって学習にのぞんでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30