令和2年度 入学式は延期となりました。
先ほど教育委員会よりさらなる通達があり令和2年度の入学式延期が決定されました。「緊急事態宣言」の日時に関係なく、令和2年度の大阪市立小学校の入学式は延期です。
明日以降、続報があり次第お知らせさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
「
大阪市教育委員会からのお知らせ」
【お知らせ】 2020-04-06 20:50 up!
新型コロナウイルス感染予防に関する重要なお知らせ
保護者様
先ほど教育委員会より次の3点について通達がありまし
たので、お知らせいたします。
1.入学式については、4月7日(火)午前7時までに
「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は
延期とします。延期日は未定です。
2.先週末のメールやHPでは、始業式を実施し、
4月19日(日)までの休業期間中に登校日を設定
するというご連絡をさせていただきましたが、
「緊急事態宣言の発令」に関わらず始業式は延期と
し、登校日も中止とします。
3.保護者の方のお仕事の都合などで3年生位までのお
子様の居場所確保が困難な場合は引き続き学校まで
ご相談ください。
なお、新しい情報が入り次第HPにて連絡いたしますので、
よろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-04-06 16:50 up!
臨時休業延長についてのお知らせ
「新型コロナウイルス感染症への対応(4/8以降)について」のお知らせ文書を、本ホームページ右下の配布文書欄の「緊急のお知らせ」カテゴリーに添付しました。または、この下のリンクをクリックしてください。リンクは開かない場合がありますので、その際は右下よりアクセスしてください。
「
4月8日以降の臨時休業延長について」
【お知らせ】 2020-04-03 21:20 up!
新1年生保護者様へ入学式についてのお知らせです。
4月7日(火)の入学式について、新型コロナウイルスの感染予防のため、下記の通り実施方法を再変更いたします。何卒ご理解・ご協力のほどお願いいたします。
記
1 実施日時 令和2年4月7日(火)
開門 8時40分(正門のみ)
受付開始 8時45分
保護者入場 8時50分から
1年生入場 9時25分から
開式 9時30分
2 式次第
(1) 開式のことば(2)国歌斉唱(演奏のみ)
(3) 学校長式辞 (4) 担任発表
(5)閉式のことば ・1年生退場 ・保護者会
3 例年との変更点
・在校生は参加しません。
・ご来賓には参列していただきません。祝辞等は掲示します。
・学級や学年の写真撮影は行いません。
・正門前等での写真撮影はご遠慮ください。(集合、混雑を避けるため)
4 お願い
・保護者席は各家庭に長椅子一脚とし、式場内での参列は保護者2名以内と看護が必要なお子様とさせていただきます。(講堂の外でお待ちいただく分については人数の制限は致しません。)
・感染予防の対策として、できる限りマスク着用での参列をお願いします。
・換気の為、窓を定期的に開けますので、服装等の対応をお願いいたします。
5 持ち物
・就学通知書
・家庭から学校へ
・保健調査書
・教科書等を入れる手さげ袋
・上靴(児童用)
6 その他
・入学説明会にお知らせした時には、3月12日にさわやか登校の班と集合時刻をお知らせする予定でしたが、コロナウイルスによる学校休業のためお伝えすることができませんでした。そのため、4月7日の配布資料の中にお知らせカードを同封いたしますので確認いただきますようよろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-04-03 18:24 up!
★緊急★ 臨時休業延長のお知らせ
教育委員会から通達があり、4月8日(水)から4月19日(日)まで
臨時休業を延長することを決定しました。
ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を実施します。
また、4月17日(金)までについては、週2回程度の登校日を設定
することとします。詳しくは、後日ホームページでお知らせします。
なお、4月7日(火)の入学式については予定通り実施いたします。
よろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-04-03 17:14 up!