3月の生活目標は、「1年間のまとめをしよう」です!!

4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

4月17日(金) 大阪市教育委員会より、4月20日(月)公開分の学習動画の通知がありましたのでお知らせします。

保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

 小学4年生
  算数 大きい数
    
    
  外国語活動 Unit 1 Hello,World!
    
    

 小学5年生
  算数 整数と小数のしくみ
    
    
  英語 Unit 1 Hello,everyone.
    
    

 小学6年生
  算数 分数のかけ算とわり算
    
    
  英語 Unit 1 This is me.
    
    

画像1 画像1

「校長室だより NO10」を掲載しました!

画像1 画像1
 九条北小学校の中庭に、遅咲きの桜が1本あります。昨日から今朝にかけて、その桜が大きな花を咲かせています。


 〇 「校長室だより NO10」を掲載しました。よろしければお読みください。(ここをクリック校長室だより NO10)


 「高学年におすすめの本」を紹介しています。

親子で「学校探検」 5日目(6)

 のんだあとの 「ぎゅうにゅうパック」 も あつめます。


 ぱっく の なかに、ぎゅうにゅう が のこっていないことを かくにんして、きれいに おいてくださいね。せいり されていないと、 あとで とりにきてくれる ひと が こまってしまいます。 
画像1 画像1

親子で「学校探検」 5日目(5)

 「きゅうしょくしつ」 の なか に はいると、 ケース の なか に、きゅうしょく の みほん が ようい されています。もりつけかた を しっかり みて、きょうしつ で 、おなじように じゅんび できるように、 せんせいの おてつだい をしてね。


 「きゅうしょくしつ」 の なか は、「おくばしょ」 が きまっています。あとで かえす ときにも、 かくにんして おいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子で「学校探検」 5日目(4)

 こうしゃ の 1かい に もどります。


 げんかん を はいって ひだり に すこし すすんだところに、 「きゅうしょくしつ」 が あります。


 「きゅうしょくとうばん」 のときには、 きょうしつまえに ならんで から、たんにん の せんせい と いっしょに きます。 


 「きゅうしょくしつ」 には、 「きゅうしょく と えいようしどう の せんせい」 と 「きゅうしょく ちょうりいんさん」 が います。まいにち、 おいしい きゅうしょく を つくって くれています。


 「きゅうしょくとうばん」 は、 まず、 「きゅうしょくしつ」 の まえ にある 「てあらいば」 で、しっかり て を あらいましょう。


 そして、「アルコールしょうどく」 も します。


 「きゅうしょくしつ」 の まえ には、 きょうの 「こんだて」 や 「つかわれている しょくざい に、どんな えいよう が あるのか」 が、 はってあります。 
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 6年視力検査
児童朝会(見守り隊紹介)
6/23 尿検査(2次)
6/24 内科検診(全学年)
6年6時間授業
6/25 クラブ活動
1年発育測定
6/26 児童集会(委員会代表挨拶)

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

交通安全マップ