6/18 木 2時間目  2年生 体 育 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳び箱を使った運動遊びでは、オーソドックスな開脚跳び越し、台に跳びのったり、跳びおりたり、などいろいろな動きを楽しんでいました。

6/18 木 2時間目  2年生 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 よく動く2年生の子どもたちですが、壁倒立はかなりの難易度です。
 それでも、いろいろな方法でチャレンジして、壁倒立をしながら横へ移動できるようになってきました。

6/18 木 2時間目  2年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ列ごとに4か所に分かれて、それぞれの運動遊びをします。
 平均台、跳び箱、フープ、壁倒立などそれぞれの器械・器具、場所を使って行います。こどもたちが協力して場所を整えました。

6/18 木 2時間目  2年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講堂で、2年生が器械・器具を使っての運動遊びをしました。
 準備運動に続いて、ブリッジなどの運動や壁倒立などの運動をして体を慣らしていました。
 講堂でも、運動前の手洗いや密になることを避けたりするなど、いろいろと配慮しながら存分に体を動かせるように体育学習をしていました。

6/17 水 5時間目 3年生 初めての習字 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ大筆に墨をつけて、縦棒、横棒や渦巻きを書きます。
 かなり慎重に筆を運んでいました。
 筆の穂先の扱いや姿勢など、学ぶことはいろいろありますが、心を落ち着けてていねいに一画一画書くことが大切です。初めての習字で学んだことをこれからに生かしてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30