6/23 火 6時間目 6年生 総 合「ハンガーマップ」(飢えに苦しむ子どもたちの地図)を使った学習です。 世界中では、8億2100万人の子どもが、空腹を抱えたまま眠りについている状況です。 SDGs(持続可能な開発目標)の2番目の「飢餓をゼロに」という目標を達成するということと併せて、6年生の子どもたちが世界に目を向け、世界の現状を知るための授業でした。 6/23 火 12:00 本日の給食鶏肉のカレーマヨネーズ焼きは、マヨネーズの味付けとカレーのスパイシーな香りで、とてもおいしくいただきました。 6/23 火 3時間目 5年生 理 科いろいろと条件をかえて、比較実験をします。 予想通りの結果が出るかどうか、今後の観察活動が楽しみです。 6/23 火 3時間目 5年生 英 語名前を英語で聞き合う活動で、盛り上がっていました。 6/23 火 3時間目 4年生 算 数複数人数で指導する学級もあり、子どもたちは落ち着いた態度で学習に集中していました。 |