学校臨時休業期間中の児童の居場所についてのお知らせ
臨時休業中、児童の居場所について、緊急事態宣言下におきましても、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や子どもがひとりで留守番できない等の場合には、学校においてできる限り居場所の確保を行っています。
受け入れが必要な場合は、保護者様により「登校の必要がある理由」「登校の期間(予定)」等を学校にお伝えいただき、下の点に留意していただいた上で登校させてください。 今回の措置は、感染拡大防止によるものです。ご理解、ご協力をお願いいたします。 今後、状況等が変化した場合は、「学校ホームページ」「ミマモルメ」や学校の玄関への掲示によりお知らせします。ご不明な点は、学校までご連絡ください。 1.登校させる場合には、連絡帳等に毎日の体温を記入し、児童に持たせてください。少しでも発熱、せき等のかぜ様の症状がみられる場合は、登校を見合わせてください。 2.学校において、発熱、せき等のかぜ様の状況が見られた場合は、保護者にお迎えに来ていただきます。必ず連絡が取れるようにしておいてください。 3. 休業期間中は、お弁当を持参してください。 4、 教職員による授業は行いません。各自で、自習できるものを持参してください。 5、 学校での預り後、いきいきに活動に参加される方は、お知らせください。なお、いきいきは14:30〜18:00となります。 ※いきいき活動は休止となりますが、児童の居場所確保としての措置となります。 令和2年度 入学式について
新1年生保護者様
国が緊急事態宣言の準備に入り、発令に準じるものと判断いたしました。そのため、明日の入学式は延期といたします。延期の日にちにつきましては未定です。決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。 |