☆彡今年一年、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。3学期始業式は、1月9日(木)です☆彡

重要 入学式でのお願いとお知らせの追加について

3月24日に本校の第50回入学式のご案内をさせていただきましたが、昨日に大阪市教育委員会から追加指示があり、新型コロナウイルス感染症予防のために、入学式実施に際して追加のお願いとお知らせをさせていただきます。なお、実施日時についての変更はございませんが、2月5日の保護者説明会でお渡しした「入学のしおり」の入学式当日の受付方法などは変更しておりますのでご注意ください。入学式当日の流れは、当日にお伝えさせていただきます。
諸般の事情をご拝察いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

1.日 時・・・4月7日(火) 午前10時開式 
○受付時刻 午前9時00分〜9時20分
※時間をお守りくださいますようお願いします。
2.場 所・・・本校 講堂
○入学式当日の持ち物
・保護者の方:就学通知書・家庭調査書・マスク(着用をお願いします)
・新入生のお子さま:上靴・上靴入れ・教科書を入れるかばんや袋・マスク(着用をお願いします)※入学式当日、ランドセルはいりません。

【お願いとお知らせ】※追加内容を含んでいます
・在校生の参加はありません。
・マスクを着用するなど、感染防止の対策もお願いします。
・朝にご家庭で、体温を測る等の健康観察をお願いします。発熱(体温が37.5度前後)や咳などの症状がある場合などは、入学式への出席を控えてください。その際の欠席につきましては、当日8時30分までに学校へご連絡ください。
・式への参列は、最小限の親族の方とします。
・徒歩でのご来校をお願いします。やむを得ない事情により自転車でお越しの際は、所定の場所にお止めください。
・スリッパ等の上履きは必要ありません。
・講堂内では、携帯電話やスマートフォンでの通話はご遠慮いただき、電源はお切りいただくか、マナーモードに設定してくださいますようお願いいたします。
・混雑による接触を避けるため、正門等での写真撮影はご遠慮ください。
・換気を徹底するために、講堂の窓を常時開放させていただきます。
・今年度は式典が終了した後の保護者会後の学級写真撮影は実施いたしません。また、保護者会後の保護者様の教室への参観はご遠慮いただき、講堂で待機いただきますようお願いします。

重要 新型コロナウイルス感染症に伴う「児童いきいき放課後事業」の春季休業中の活動休止等の取扱いについて

大阪市こども青少年局からのお知らせを、本校ホームページ内の「新型コロナウイルス関連」カテゴリー内に掲示していますので、ご確認ください。

重要 4月1日以降のいきいき活動参加にあたってのお願い

4月1日以降のいきいき活動参加にあたって、大阪市こども青少年局からのお願いを、本校ホームページ内の「新型コロナウイルス関連」カテゴリー内に掲示していますので、ご確認ください。

新年度がスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度がスタートしました!
今年度も本校教育活動へのご理解・ご協力をお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 学級写真撮影
7/1 委員会活動

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校便り

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

事務室関係